スポンサーサイト

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

しあわせな時間・・・

リビングでパパとテリマロがくっついてくつろいでます・・・

 

IMG_1814_convert_20100402105657[1] 

 

その横で私が笑ってる・・・

 

しあわせだなぁ~て思うひととき・・・

 

実際、私達家族を知ってる方に読まれると恥ずかしい気持ちもありますが・・・

 

まぁ たまにはいいかな

 

え~とパパはやさしいです・・・いつも私の事を心配してくれます・・・

 

こんな私といっしょに居てくれて感謝してます

 

結婚して8年になりますが仲がいいと思うんです

 

私もパパも子供が好きなのに子供が授かりません・・・

 

このことでかなり精神的に落ち込む事も多かったのも事実・・・

 

パパの前で何度も泣きました

 

二人に明かりを照らしてくれたのがテリーとマロンです

 

こんなに愛おしい存在になるとは正直、思いませんでした

 

二人の会話には「今日はテリーがね~・・・」「マロンがまたこんなことした~」とか・・・

 

必ずテリマロの名前が出てきます

 

私達はテリマロにいっぱい幸せをもらってるけどテリマロは幸せなのかな??

 

ブログをするようになって・・・

 

みなさんの愛犬に対する思いとかを感じさせてもらい

 

テリマロのことを見つめ直すこともできました

 

あたりまえのようにテリマロと生活をしていたけれど・・・

 

この生活にも限りがあるんだと再認識しました

 

もっと一緒にいられる時間を大切にしなくてはね

 

愛犬とも・・・人間とも・・・・

 

文章力がなくて・・・  何を言いたいんだか??

 

すみません  付き合ってもらちゃって

 

IMG_1812_convert_20100402105758[1] 

 

IMG_1817_convert_20100402105855[1] 

 

テリーママが息子のマロンを耳を舐めてヨシヨシしています

 

二人のこの表情がたまらなく好きです

 

 

ある方のブログに「犬とわたしの10の約束」が載ってました

 

私も忘れないように・・・・書いてみました

 

1 私と気長につきあってください。

 

2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

 

3 私にも心があることを忘れないでください。

 

4 言うことを聞かないときは理由があります。

 

5 私にたくさん話かけてください。

    人の言葉は話せないけどわかっています。

 

6 私をたたかないで。

       本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

 

7 私が年を取っても、仲良くしてください。

 

8 私は10年ぐらいしか生きられません。

        だからできるだけ一緒にいてください。

 

9 あなたには学校もあるし友達もいます。

         でも私にはあなたしかいません・・・

 

10 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。

          どうか覚えていてください、わたしがずっと愛していたことを。

 

 

テリマロ~  いいパートナーになれるよう頑張るね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.02 2010 テリーマロン comment8 trackback0

comment

幸せを感じられるという事はとても素敵なことですね。
結婚して8年、まだ8年ですもの~
お子さんの事はとてもお辛い事もあったと思いますし
今もそうでいらっしゃると思いますが、
偉そうな事を言わせていただくと、まだまだこれからたくさん未来はあるのではと私は思います。(事情も分かっていないのにと不快に思われたらごめんなさい。)

私は結婚して今年で23年になります。
もうここまで来るといろんなことがありすぎて
お互いにどういう存在なのか分からなくなってしまうほどです(笑)
私の場合は余り考えることなく3人の子どもを授かり産み育て。
・・・正直それだけのために私は生まれてきたのかと思うほど
自分というものをなくして懸命に育ててきたと思うのです。
今ふとこの人生を振り返って、何のための人生だったのかと
夫にも子供達にも申し訳ないのですが、深く思うときもあります。

私もこの歳で最後のあがきにブログを初めて
本当に最初は分からないことだらけでもうやめてしまいたいと
思ったこともありますが、はじめてから幸いな事に一日も更新を欠かすことなくここまでやってこれました。
そのお陰でこうして素晴らしい出逢いもあり
・・・星の数ほどあるブログ(ワンコをテーマにしたものだけでもかなりの数ですよね)の中からこうして出逢い
こうしてコメントを書かせていただいているのが、本当に不思議でなりません。

私達と暮らすワンコが幸せなのか?
それはワンコを愛する深さが深いほど大きな疑問になると
最近私も思います。
こんなに愛していたら失ったときの衝撃を受け止められるのかと
不安になる事さえあります。
でも、私はいつも思うのです。この子がいてくれる毎日を大切に思って過ごす事、それが出来たならば
きっと、ほんの少しだけ後悔する事も無いのかなと。

長々書いてしまってすみません。
てりまろママさんに出会えて本当に嬉しいです。
これからもヨロシクね。
2010.04.02 14:41 | URL | kanicochi #- [edit]
こんにちわ~♪
我が家もね~結婚して15年程になりますが
子供はおりません・・・色々頑張ってるんですがなかなか難しいです!

もうそろそろ限界かな。。。と思ってます♪
人それぞれありますので皆まで言いません(*^^)v

そして、大事な家族は自分達で作る事も可能です!
テリマロさん達もパパさんもね
言葉では上手く表現出来ないもどかしい気持ちもありますが

今自分の回りに居てくれる人達がどんなに大切か
そんな事に気づかせてくれる経験の様な気もします

いつか、訪れる悲しみは、必ず楽しかった思い出と一緒です!

はっ!ヤバイ私のキャラらしくなかったわ(^^ゞ

テリマロ親子のほのぼのショット可愛い~

ママさん一杯一杯楽しもうねヽ(^。^)ノ

2010.04.02 15:43 | URL | chamu #- [edit]
kanicochiさん いつもコメントありがとうございます

そうですね・・・
今まで生きてきて今が一番しあわせと感じると思う瞬間が多いです
結構いろいろあったんで・・・
そう思えるだけでもイイことですよね
まだ人生の折り返し地点にやっと立ったんですもの
まだまだ頑張らないと・・・
kanicochiさんは結婚して23年ですか~大先輩ですね
kanicochiさんもいろいろあったんですよね・・・
ブログの言葉にも心に響くものがあり愛犬との接し方を考えさせてくれました。

ブログを始めたきっかけは自主的なものではなく友達の進めで
なんとなく始めたのですが、こうやって素敵な仲間に出会えた事に
感謝しています。
いつか悲しい別れがくると思いますがこの仔達を大切に思い続け
悔やまぬように接して行こうと思います
いつも素敵な言葉をありがとうございます
私もkanicochiさんと出会えてよかったです
でこれからもよろしくです(^_-)-☆


2010.04.02 19:20 | URL | てりまろママ #- [edit]
chamuさん いつもコメントありがとうございます

chamuさんの所もお子さんいないのね・・・
私も色々したけど今はこんな感じで暮らして行くのもいいかなって
授かればそれはそれでうれしいけど今は過剰な努力をしないでおこうと思ってます!!
こればっかは本人しかわかりませんもんね

chamuさんとも出会えてうれしいです
楽しいブログをいつもありがとう!!
chamuさんとchamiさんのやりとりにはいつも
ほのぼの読ませて頂いておりますよ❤

これからも一杯一杯楽しもうね(^_-)-☆
よろしく~
2010.04.02 19:31 | URL | てりまろママ #- [edit]
てりまろママさんお久しぶりです!
幸せを感じていられるのってよいよいっっ(>_<)
子供がいるさおりんが言うとなんだかなぁ・・・だけど・・・
子供がいるから頑張れたり幸せ感じられるところもあるけど・・・
子供がいたからできないこともあったりするんだなぁ・・・
うまく言えないんだけど・・・
贅沢なんだろうけど・・子供は可愛い。見てるだけならね。
だけど、テリマロのようには正直、癒してはくれない(>_<)よ!

chamuさんがおっしゃるとおり”大事な家族は自分で作れる”んだよね。
子供のことで色々悩んだりしてきたこともあるよねきっと。
さおりんも二人目不妊で本当に悩んで・・・バツイチになって・・・
色々人生歩んできてるけど。
子供がいるから家族でなく、(11㎏もある)トイプードルぅ?の愛犬オレオも立派な家族であって・・・

今、オレオも含んだ家族が 大事な家族ですよぉ。
優しいてりまろパパさんもいててりまろママさんもテリマロも幸せいっぱいでよかったぁ(>_<)

どんどんもっともっと幸せの時間を過ごしてください。

あっ 父、無事退院しました!のでので、また遊んでやってくださいませ。
2010.04.04 18:17 | URL | さおりん #- [edit]
さおり~ん  コメントありがとうございます

お久しぶりぶり~

お父さん退院できてよかったですね
お母さんはどうですか??
少しは気が楽になりましたか??
でもひと段落してよかったです♪
是非是非遊んで下さいな❤連絡待ってるわ・・・

私がちょっとつぶやいた言葉でみなさんにこんなにたくさんのあたたかいコメントをいただいてとても感動しました(*^_^*)

ブログを通して顔も知らない方と縁があり知り合いましたが
ステキな方ばかりでホントうれしいです❤
さおりんが教えてもらわなかったらブログなんて絶対してないと思う。
教えてくれてありがとう・・・

お互いに笑顔で幸せな時間を築いて行きましょうね❤
んでもってこれからもよろしくぅ~(^_-)-☆
2010.04.05 00:49 | URL | てりまろママ #- [edit]
てりまろちゃんは絶対に幸せだよ♥
てりまろちゃんの表情が幸せそうだもの
人には、それぞれの幸せがあると思うし
表には出せない辛いこともいっぱいあるし・・・
てりまろママさんの辛かった気持ちチョットはわかります
私も検査して、いっぱい泣いたんですよ~
クヨクヨ泣いて過ごしても1日は過ぎていくし
笑って過ごした方が楽しく過ごせるから・・・
この写真は、テリマロ家の幸せの形なんでしょうね
ごめんなさ~い 上手に言えないよ
2010.04.05 12:04 | URL | 風mama #- [edit]
風mamaさん コメントありがとうございます


そのお言葉、励みになります❤

ひとりひとり色んな事がありますもんね
同じ出来ごとでも感じ方も違うだろうし・・・

風mamaさんもいっぱい泣いたのですね
色んな事を乗り越えて今の幸せがあると思います

一日、一日大切に過ごし
パパとテリマロと少しでも長く手を繋いでいけるように
して行きたいなって思ってます(*^_^*)
2010.04.05 23:20 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/100-e75bc53f

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

