
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野菜バンザイ\(~o~)/

入学おめでとうございます!!

 

昨日は小学校の入学式でした

 

みきママさん家の美羽ちゃんピカピカの小学一年生!!おめでとう

 

近所のことちゃんりんちゃんおめでとう!!

 

今日は中学の入学式!!

 

姪っ子のゆうちゃん今日から中学生だね  おめでとう

 

新しい制服・・・ランドセル・・・見てるとこっちまでうれしくなっちゃう

 

私もあんな頃があったよね~  遠い昔・・・

 

新入生のみなさん!!学生生活、友達たくさん作って思いっきり楽しんでくださいね

 

 

話はコロッと変わりますが・・・・

 

今日は朝から忙しかった私・・・

 

雨だったのでパパを駅までで送り・・・・

 

ふと見るとスーパーで朝市してる~  どうしようかな? 買おうかな?やめとこっかな?

 

あかん!!ウズウズする・・・えーい寄っちゃおう!!  

 

車から降りるつもりではなかったのでスっピンしかも髪の毛もボサボサ

 

開き直って買い物~安かった~満足!満足!

 

で買い物済ませて帰宅・・・テリマロ~散歩行くよ~

 

雨もやんでいつもの散歩コースを歩いてると・・・・

 

道という道からワンコがズラズラ

 

なんなの~ テリマロ興奮!!こんなとこでドックショー??

 

あ~忘れてた~  狂犬病の予防接種だぁ~

 

今日は近くの公民館で注射してくれる日だったよ~ 

 

カレンダーにしっかり書いてたのに意味ない

 

急いで帰って用意して公民館へ・・・・

 

ピークは過ぎたようでワンコも1~2匹いるだけですんなり注射してもらいました

 

間に合ってよかったぁ~

 

帰ってきてテリマロにスーパーで買って来た野菜を見せると・・・

 

IMG_2047_convert_20100407105725[1] 

 

ママ・・・・いっぱい買ったよ~  12品買ってナンボやったと思う??

 

      なんと1060円やでぇ~

 

       人参・胡瓜・椎茸・エノキ・バナナ・しめじ・大根・キャベツ・レタス・アスパラで~す

 

 

IMG_2042_convert_20100407105839[1] 

 

マロン・・・・・これ全部食べてもいいの??

 

ママ・・・・ダメ~   あ~大根の葉っぱ食べたらあかんって!! 

 

IMG_2028_convert_20100407110101[1] 

 

この前・・・一寸豆を買いました 

 

IMG_2022_convert_20100407105958[1] 

 

食いしん坊のマロンはおいしい口をしてます

 

一寸豆や家にある野菜を使って・・・

 

前から作ってみたかったバーニャカウダーを作ってみました

 

IMG_2031_convert_20100407110220[1] 

 

アンチョビを入れすぎてちょっと辛くなってしまいましたが生クリームや牛乳で味を整えて・・・

 

初めてのわりには味はまずまずかな

 

たくさん野菜が食べれるっていいですよね

 

ついでにもういっちょ!!

 

この前!!牡蠣が1パックが99円と超激安で売ってたんです

 

こんな値段初めて・・・いつもは土手鍋やカキフライを作りますが・・・・

 

IMG_1980_convert_20100407110331[1] 

 

残ってたエビと一緒にシーフードグラタンにしました!!

 

実は牡蠣を使ってグラタンを作ったのが初めて

 

生臭くなるんじゃないかなと言う先入観で避けてたメニューです

 

でも美味しく出来ましたよ  レパートリーに入れよっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.07 2010 グルメ観光 comment12 trackback0

comment

初めまして、ハナははと申します。

バーニャカウダーって、家で作れるんですね。
私は、先日の旅行で初めて食べました。
美味しかったですが
自分で作ろうとは考えませんでした~
シーフードグラタンも美味しそう♪
是非、作り方も載せてほしいです。

テリーちゃん、マロンくんは親子なんですね。
仲が良さそうで、かわいいですね。
2010.04.07 14:02 | URL | ハナはは #- [edit]
昨日家の前の小学校も入学式でしたね
ぴかぴかのランドセルと可愛い子供達 夢膨らませて嬉しそうでした
今が一番いいときだよね

お野菜 それはすごく安い!! 今高いもんねぇ 何でも
だから お買い物できるだけ行かない 行くと買ってしまう(汗)

バーニャカゥダ 野菜がたくさん取れていいメニュウですよね

牡蠣 キムチの元で少し浸けてフライにすると美味しいよ
大好きなんです 私
グラタンも美味しかったでしょう ほうれん草と入れてもいいね

野菜を前に テリーちゃん マロン君 よだれもんだよね
2010.04.07 14:06 | URL | まちサン #- [edit]
お祝いコメントありがとうございます^^

野菜の安売り^^
いいね。水曜日で朝市といえば・・・あそこだね。
今は野菜が高いから・・・GETできてうらやましい!!

サラダ好きな?マロンちゃん。ペロッと食べちゃいそうな・・・
可愛い。
カキグラタン美味しそう!!
美樹ママカキは苦手・・・
あたると・・・怖いってイメージが強すぎて・・・
食べるのに・・・買うのに・・・作るのに勇気いります。
あたったことはないのだけれど・・
パパがあたったのを見て(外食でパパだけが生ガキたべた)・・・それから怖くなりました。
でも、グラタン大好き!!食べた~い!!



2010.04.07 18:16 | URL | みきママ #- [edit]
てりまろママさんお料理上手美味しそう・・・

お野菜安い!!たっぷり買って1060円て
送料かけて送ってもらっても安い気がする~
今時期はお野菜の値段高いんですよ~
野菜も小振りだし・・・
もう少ししたら下がると思うけど・・・

採れたてのトマトが食べたい♪

テリマロさん達はお豆好き?
2010.04.07 19:07 | URL | chamu #- [edit]
皆様、入学おめでとうございます!
この場をお借りして・・・
美羽ちゃん、一年生おめでとうございます!
ことちゃん、りんちゃんおめでとうございます!
ゆうちゃんもおめでとうございます!
実はうちの次男も今日大学の入学式でした。
(ロ~ニンせいだったのでほっとしてます・汗)
みんなピカピカの一年生。
みんなのこれからの学校生活に幸多かれ!

それにしてもお野菜、お安い。いいなあ。
てりまろママさん、本当にお料理上手でいらっしゃる。
お味見したいです(*^.^*)
2010.04.07 19:27 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
てりまろママさん、お買い物上手でお料理上手~。
2010.04.07 20:29 | URL | canmama #- [edit]
ハナははさん コメントありがとうございます!!

はじめまして~テリマロママで~す
ようこそ(^o^)/

ハナははさんは「はな こっちおいで」の方ですか?
間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
ブログをされていたら私も遊びに行きたいので
よかったら教えてくださ~い(^^ゞ

バーニャカウダはネットのクックパッドを参考に作りました♪
アンチョビが苦手な方は生クリームを多くいれたらいいと思いますよ
なんといっても野菜がたくさんいただけるのがいいですね(^^)v

グラタンは今回は時間がなかったのでグラタンの素を使いました!
牡蠣は激安だったので塩水で念入りにぬめりをとり
先にフライパンでバターで牡蠣とエビをワインをいれ臭みをとりました!!
玉ねぎのみでグラタンを作り最終にシーフードを追加し暫く煮込み
オーブンで焼きましたよ❤

テリマロは仲良し親子です(*^_^*)
かわいいと言ってもらえてうれしいぃ(^_-)-☆
こんなブログですがこれからも遊びに来てくださいね
ありがとうございました♪

2010.04.07 22:15 | URL | てりまろママ #- [edit]
まちサンさん  コメントありがとうございます

最近、野菜が高いですよね(>_<)
主婦には大変痛い話です・・・
このスーパーは毎週水曜日に朝市しててよく買うんですよ❤
エノキが一個50円には(@_@;)ビックリ
これに卵が1パック98円で買ったんですよ~
まだまだ買いたい気持ちを抑えて帰ってきました

キムチ牡蠣、今度作ってみま~す(*^^)v
情報ありがとうございました♪
2010.04.07 22:23 | URL | てりまろママ #- [edit]
みきママ コメントありがとう!!

安くて安くてもっと買いたかったけどグッと抑えて帰ってきました
最近、野菜を意識して食べるようにしてます
新たまねぎのスライス・納豆は毎日食べてます(^^)v
野菜ソムリエの免許取りたい・・・(^^)

私も生牡蠣はちょっと苦手だけど加熱している牡蠣は美味しいよ❤
友達も苦手だったけど食べれるようになったって言ってました
是非チャレンジして!!
2010.04.07 22:30 | URL | てりまろママ #- [edit]
chamuさん コメントありがとうございます

安いでしょう!!
ママ感激(^_-)-☆でした
北海道はあたたかくなったら野菜も美味しいんだろうな(*^_^*)
ジャガイモ・アスパラ・・・

豆・・・テリマロが好きって言うより
わたすが好きなんどす(;一_一)
2010.04.07 22:35 | URL | てりまろママ #- [edit]
kanicochiさん  コメントありがとうございます

二男さん大学入学おめでとうございます!!
よかったですね~
今日はお祝いですね(^o^)/

この不景気に有難いことです!!
専業主婦しだしてから安いところをチェックするようになりましたね

いつも載せるほどの料理ではないんですが
テリマロママのあんなことこんなことの日記なので・・・
すみません<(_ _)>
2010.04.07 22:44 | URL | てりまろママ #- [edit]
canmamaさん  コメントありがとうございます!!

私、食べるの大好き!!
色んな料理に挑戦するので失敗も多いんですよ^m^
今回はアンチョビのペーストを使ったので分量間違えて
出来上がりが辛くて急いで牛乳や生クリームを入れて調節して
ごまかしました(>_<)

canmamaさんこそ料理上手そうです(^_-)-☆
シフォンケーキ作れるなんてステキ★
2010.04.07 22:53 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/104-1745ad8a

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

