
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

テリーちゃんどうしたん??

私、専業主婦をしていましたが・・・

知り合いが手伝って~っとお声をかけてくださり・・・・

こんな私でいいんですかぁ?2年程まともに働いてませんよ~と言いながら

数日前から短時間だけ働きに行ってます

仕事中では緊張しっぱなし・・・・

馴れるまでは仕方ありませんよねぇ~2年もブランクがありますから・・・

で帰ってきたら疲れきってバタンZZZてな感じでした

年ですかねぇ~体がなまりすぎてるのがよくわかりましたよ~


そんなこんなの日々を送っておりましたら

先日・・・・朝起きるとテリーが嘔吐

嘔吐はたまーにあるので気にせず散歩に出かけました

散歩中に軟便とともに多量に下血

すごくビックリしました・・・この小さな体にこの下血は多すぎる

帰宅後も嘔吐(透明) あかん  これはアカン

すぐに診察に・・・

診察の結果は腸炎との事でした

何かひらい食いしたんでしょうと獣医さん

マロンならわかるが・・・テリーはまさか???私の目の前では食べてないよ~

と思いながらとりあえず点滴(止血剤と吐き気止め)を受け、内服薬を処方してもらいました

ついでに腰にもおできがあったので処置してもらい消毒を・・・・

左の乳房のしこりはまだ経過観察で良いとのことにてそっちは一安心して帰宅・・・・

帰宅後テリーは何もなかったように嘔吐も下痢もありません

その日の夕方の散歩は無事に済みました

食欲はあるようで食べたがりますがご飯は半分の量にしてます

あれから何事もなかったようにテリーは元気にしてますが

今はご飯量が少ないからか排便がありません・・・・

健康的なうんPをみるまでは油断はできません

テリーちゃん??いったいどうしたの??

お母ちゃんが急に働きに行き出したストレス??

お願い~早く普通のうんPを見せておくれ~


テリーちゃん大丈夫?? 

何事もなかったようかのように眠るテリー


マロン死んでる??

マロン! 少しは心配しなさい!!   リラックスしすぎ  半目やめて~















見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.16 2010 テリー comment22 trackback0

comment

何もなく、おさまると良いのにね~

2010.05.16 05:35 | URL | シータとうさん #4SZw2tfw [edit]
何故か この季節に多いですよねぇ
吐くのと下血ユルウンはセットのように・・・・テリーちゃん大丈夫?
急性腸炎とよばれるのは我が家も2回経験があります

一度は入院騒ぎもありました 治ればケロッと元気に
テリーちゃん 元気になってね

暫くぶりのお仕事 最初は慣れるまで時間がかかりますよね
お疲れが溜まりませんように

マロン君 いい寝相です(笑)
2010.05.16 07:12 | URL | まちサン #- [edit]
テリーちゃん、どうしたんでしょう(T_T)
気になりますよね。
その後大丈夫でしょうか?

お仕事始められたんですね。
2年くらいのブランクだったらすぐに勘が戻ってきますね。
いいなあ。
私も仕事がしたい・・・
最近母の付き添いに病院ばかり行っているので
仕事がしたい病にかかってしまいました(^-^;
2010.05.16 13:59 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
ママさんお仕事お疲れ様~久々のお仕事って本当に疲れますよね
でも、長年勤めていた職種ならすぐに慣れますよ(*^^)v

テリーさん調子どうですか?
何を食べて・・なったのか分からないのが心配ですね
ちゃみさんも以前ゲ~ゲ~吐き気が酷くて
病院に行ったら腸炎で、それはちゃみさんが消化できない
硬い食べ物をあげたからで・・・原因は分かってました。

テリーさんはカリカリフードかな?
食欲がありそうなら、お水でふやかしてとか
すると満腹感アップみたいです!(量は少なめで大丈夫)
・・・知ってますよね(笑)

早く良くなる良いですね
てりまろママも元気で良かった~(^^♪
2010.05.16 17:38 | URL | chamu #- [edit]
今ね、 kanicochi さんのところで、テリーちゃんのこと知って
急いで見に来たの。様子も落ち着いているとのこと、、安心しました。

お仕事始めたんですね。しばらくは大変ですね。
短時間のお仕事って楽なようでそうでもないよね。
いつも気ぜわしい感じで…テリマロちゃんも慣れるのに
時間かかるかな?

でもお仕事は楽しいこともいっぱい増えますしね。
頑張ってください。
2010.05.16 20:09 | URL | ジムシータ母 #- [edit]
こんばんわ~。
下血、びっくりしたでしょうね。
このまま良くなってくれるといいですが・・・・。
後はおっきい方ですね~。

お仕事、気疲れでどっとって感じなんでしょうか・・・・。
頑張って下さいね~。
2010.05.16 20:11 | URL | canmama #- [edit]
多量に下血。。。びっくりしますよね。。。
落ち着いていると聞いて安心しました。
早くよくなりますように!

マロンさんの寝姿i-239です♪

お仕事馴れるまでは大変ですが頑張ってくださいね♪

テリーさんお大事にです。
2010.05.16 23:20 | URL | ひな #- [edit]
テリーちゃん、いかがですか・・・?
季節的なことや、ストレスもあるのでしょうか。
落ち着いてくれてたらいいけれど。
うちはたくさんのワンコがいるところに行くと
必ずと言っていいほど、下痢ッPです。
興奮するからか、ストレスなのか・・・とっても楽しそうなのに。

お仕事始めたばかりはたいへんでしょう。
私も少しだけ行ってますが、始めはしんどかった~。
無理しないでくださいね。
2010.05.17 09:04 | URL | あずき母 #PIpocw5A [edit]
テリーちゃん 少しずつでも良くなってきたかなe-3
風太の時にも思ったけど・・・
普段、元気で気にしないように見える子でも
チョット環境が変わると体調を崩しちゃったりしますよね
ストレスなら、それだけママが一緒の生活が
当たり前になっちゃってたのかな?
そうだとしたらママが大好きなのねe-266
原因がわからないのは心配だけど、1日でも早く回復しますようにe-459
2010.05.17 11:51 | URL | 風mama #- [edit]
テリーちゃん、大丈夫ですか?
うちのハナと一緒ですね!
って、こんなことお揃いじゃ嬉しくないですね~
お互い、お大事に、ですね。

お仕事始めたんですね。
看護婦さんでしたよね?
緊張感のいるお仕事ですから
余計にお疲れでしょう。
無理せず、休んでくださいね。
マロンくんを見習って・・・ね?
2010.05.17 15:09 | URL | ハナはは #- [edit]
大変でしたね
いつもいるママの姿が見えなくなって、
心配しちゃったのかもしれませんね
私も1年前まで3年ほどバイトしたましたが、
やり始めた頃は、下痢したりツメが折れたり
しまいに娘までハチに刺されたりしましたi-202
でも少ししたら慣れたのか、何事も起こらなくなりました
テリマロママさんも心配でしょうが、せっかくのお仕事ですもんね、
ガンバッテください♪
テリーちゃんお大事に



テリーちゃんお大事に。


2010.05.17 21:33 | URL | ほっぺじーじ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

あれから何もなくすみました~
ありがとうございますv-411



2010.05.18 00:29 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ワンコは腸炎になるとよく下血するんですね~
知りませんでした・・・
あまりにも量が多かったので顔面蒼白になりましたよ(>_<)
でもすぐに治ってよかったですv-221
仕事は午前中行ってます
ダラダラ生活だったので時間配分がうまくいかずバタバタですが
がんばりま~す
2010.05.18 00:37 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

テリーはおかげさまであれから何もなくうんPも普通のがでました
ご心配おかけしました

仕事復帰しましたよ~
今は助っ人ですが続けられそうならパートで続けるつもりです
クリニックで落ち着いた雰囲気ですのでとっても働きやすいです
kanicochiさんも看護師魂がウズウズしてきましたか??
家で居る時は他の仕事もしたいなぁ~って思ってましたが
働きだしたら気合いが入るもんですね
2010.05.18 00:51 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

仕事始めましたよ~
ボチボチやってます(^^)v

テリーは何もなかったように元気になりました
ワンコは何が起こってるのかわかりづらいのでハラハラします
悪い方に考えてしまいますよ~
でも本当に良かったです♪

フードの件教えてくれてありがとうございます
またお腹を壊す事があればやってみますね
2010.05.18 01:00 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

おかげさまでテリーは軽症ですみました
ヒヤヒヤもんです

仕事は午前中ですが帰ってきたら家事やらなんやらでバタバタです
私ってのろいのかも・・・
時間配分がうまくいきませんね~
まぁボチボチやっていきます



2010.05.18 01:09 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

下血の量が多かったわりには
テリーはすぐに良くなりましたよ~
食欲旺盛バッチリです(*^^)v

仕事も知り合いのとこなんでボチボチやって行きま~す
2010.05.18 01:13 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

嘔吐・下痢だけならそんなに心配しませんが
下血はとってもビックリしました・・・
今は嘘のように元気にしております(^_-)-☆
ご心配おかけしました~
2010.05.18 16:46 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ご心配おかけしましたがすぐに全快しましたよ~
何だったんでしょうね??
あずきちゃんはすぐに下痢っぴになるんですね
テリーのその傾向があります
一度ペットホテルに預けるとすごい事になりました(>_<)

仕事はスタッフがいい方ばかりなので環境はとってもいいです
後は時間を効率よく使うかは自分次第ですね
もう少しなれたらブログにも時間が取れると思います
2010.05.18 17:11 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ご心配おかけしましたがテリーちゃんはあれから何事もなかったように
元気になりました(*^^)v
うちは外出することが多いんですが何か違うって感じてるのかな??
テリーはデリケートな所もありますし・・・
ワンコは下血をよくするんですね
ひとつ勉強になりました(ー_ー)!!
2010.05.18 18:37 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ハナちゃんもそうでしたもんね~
今、流行ってるのかな??
テリーはあまり長引かず一回の点滴だけで直りましたので
良かったです・・・
テリーはよく体を壊しやすいので保険に入ろうか?悩んでます

マロンのように・・・^m^
のんびりお仕事がんばりま~す
2010.05.18 18:42 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ご心配おかけしましたがテリーはあれから何事もなかったように
元気にしております
テリーはよくお腹を壊しますが多量の下血は初めてなんでビックリしました

しばらく仕事はしておらず専業主婦しておりましたが
お声をかけてくれるというのは有難い話なので
頑張りたいとおもいます!!
2010.05.18 18:52 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/130-45b3acf6

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

