
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんで??

パパ出張中!!

私はと言うと2連休の最終日


明日からテリマロママの母が泊まりにくるので朝からせっせと部屋の用意をして


お掃除!お掃除!  でも天気悪すぎ 寒いし・・・ 


やる気も半減 はかどらない・・・・


家事が終わるとなんか体が冷え切ってるし


よし  こんな日はスーパー銭湯に行こう


ひとりでスーパー銭湯に行くのは何年ぶり??


以前はよくサウナや露天風呂をウロウロして3時間ぐらい遊んでたっけ


時間はたっぷりあるしゆっくり入るぞ!!って思ってたけど・・・


だんだん体がヘトヘトになってきて無理は禁物!!1時間30分でギブ


でもすごく気持ちよかった  


気分良く帰って来たら・・・やられた~ テリマロのゴミ箱あさり・・・


今日はゴミ箱を隠すの忘れちゃったママがいけないのね


ひとりで遊びに行ったからバチがあたったんだわ


今日は怒らないわ・・・もういい


でも解かってるのよね~ 悪い事したの


IMG_2816_convert_20100526235341[1] 

マロンは解かってるのです  悪い事をしたのを・・・・

何も言わなくてもごめんねの顔をして甘えてきます  

ママ・・・・・ハイハイ  許すから~



今、マロンは抗生剤を服用中です

体に湿疹が出来てまして・・・病院で診てもらいました

ついでにフィラリアの薬と蚤の薬もお願いしたら

一つの薬で二つの効果のあるレボリューションと言う薬が処方されました

こんなの初めて一石二鳥だね

IMG_2818_convert_20100526235529[1] 

気になったのがマロンの体重・・・10.8kg   痩せてるじゃん


先月は11.4kgでした    何でだろう??


食欲も旺盛だし元気なんだけど・・・

IMG_2817_convert_20100526235426[1] 

そう言われてみればウエストがペコってヘッ込んでるし

確かに痩せてきているよね~  大丈夫かな??

IMG_2814_convert_20100526235255[1] 


大丈夫よね  マロン    

来週また病院行くから聞いてみます    心配性のママでした











見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.26 2010 マロン comment22 trackback0

comment

お母さんがいらっしゃるなら 気にしないで そのままでも(汗)

私ならきっと お掃除手伝いせっせとやって
やっぱり 来た甲斐あったと・・・・思うかな・・・・(笑)

スーパー銭湯一時よく行きました私も 最近はないなぁ
すっきりしてご帰宅
やってくれてましたか
マロン君 いけない事だと知ってるのよね
よく言う現行犯でないとと でも犬覚えてますよね
だから その甘えた様子なんでしょうね 可愛いから許すしかないよね

痩せた 心配ですね ご飯は普段と変わらなく食べてるよね
どうしたの マロン君 なんでも ないといいですね

家電 説明ありがとう 嬉しかったよ~☆
2010.05.27 08:10 | URL | まちサン #- [edit]
スーパー銭湯、行きたいです!
でも帰宅したらゴミ箱が(T.T)
ふたりの静かな抗議だったのでしょうか・・・
怒らないでいてあげられたてりまろママさん(ToT)
マロンちゃん、分かってますね。いけないことしちゃったって。
きっとてりまろママさんがガッカリしていらっしゃる姿を見て
シマッタ・・・って思っていますね、そのお顔。

マロンちゃん、ちょっと痩せちゃいましたかね?
体重の数字だけ比べたら結構な減りですよね。
ご心配されるお気持ち分かります。
体重は増えても減っても気になりますよね。
2010.05.27 08:17 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
マロンさん、いたずら大好きなんですね。
怒られるの分かっていてもやめられない感じでしょうか?

でも体調は心配ですね。
この季節、暖かくなったり寒くなったりするので体重の変化もあるのかしら?
何もないといいですね。
2010.05.27 13:29 | URL | ひな #- [edit]
ホントホント、、ごめんなさいの顔してる。(笑)

おやすみだぁe-343と思ったら
お留守番e-350だったのね。
うちのチビ達もおやすみの日に出かけようとすると
なんで?って顔しますよ。

体重心配ですね。お薬のせい?
ジムの親友のハクも急激に体重落ちて、おかあさん虐待の容疑までかけられてね、結局お薬にせいだったみたいで、ハクまますごく
怒ってたことあった。

なんともないといいですね。
2010.05.27 14:18 | URL | ジムシータ母 #- [edit]
スーパー銭湯いいなー
あんまり行ったことないですけど、
昼間にお風呂なんて贅沢な気分になれますね♪
いたずら、悪いの分かっててやっちゃうんでしょうね
ほっぺもよくやるけど、申し訳なさそうなお顔するんですよねー
2010.05.27 17:21 | URL | ほっぺじーじ #- [edit]
せっかくお掃除したのに・・・ゴミ、ゴミ・・・
コラッ!マロンさんの「ごめんなさい」の眼差しが~
分かってるけど・・・やちゃった。・゚・(pゝД;`q)・゚・

(。´・ω・)ん?テリーさんは何処行った??

銭湯・・たまにいいですねぇ~
温泉も行きた~い(笑)

我が家もね~病院行ったら体重減ってて
「ご飯食べてます?」って言われてしまった!
(4.2k→本日4.0kに・・・)
でも、元気です!食欲も有り!
急激な減少は何かあるみたいですが・・・
(吐いたり、下痢したりとかで)

いつも一緒のママさんが気になる事・・心配ですよね



2010.05.27 17:26 | URL | chamu #- [edit]
スーパー銭湯いいですねぇ。
リフレッシュできましたか?
うちの近くにもありますが、なかなか一人で行く勇気がない・・

マロン君、反省しながらもカメラ目線がカワイイe-53
あんな顔されたら許すしかないですよねe-330
体重が減ったのは気になりますが、いたずらできる元気があれば、
きっと大丈夫ですよe-319
2010.05.27 17:41 | URL | ちょす #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

う~ん 手伝ってはくれるんですが体が不自由で・・・
転倒しそうなんで怖いんですよね~
去年は骨折もしてるし・・・(;一_一)
リハビリ程度に動いてもらう予定!!
今、エンドウ豆剥いてもらってますよんv-398

油断してると私がゴミ箱隠すの忘れるんですよね~
昨日は銭湯で疲れきって帰って来たので怒る気力もなく・・
ぼ~としていてら甘えた顔で寄ってきました
マロンなんだね~って確信しましたよv-389

自然に痩せるのって怖いですよね
悪いのもがなければいいんですが・・・・
でも元気いっぱい マロンはわからんですv-394 
2010.05.27 19:11 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ゴミ箱あさりは嫌っちゅう程怒りました・・・
でこの結果ですv-403
言ってもダメなら無言で・・・
ヨシヨシもせずに座ってたら
「犯人は僕です・・・ごめんなちゃい」の顔
こんな顔をみたらすぐに許しちゃいますよね~

マロンは痩せてお腹がぺちゃんこです
フードを変えようかな??って思ったりします
症状がなく痩せるのも気味が悪いですよ~
花鈴ちゃんはダイエットでしたね
ある意味うらやましいかな??
2010.05.27 19:21 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

お留守番中のテリマロをビデオに撮って見てみたい

悪さをしてる時は玄関に入った時に感じます・・・
なぜならばお帰り~のお出迎えがないのです
でリビングに行くとこの有様v-406 情けないv-394

体重の減りが見た目でもわかるのでちょっと心配です
元気なんでなんともないと思いますが・・・
2010.05.27 19:36 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

テリマロもお出かけしたいみたいです
玄関開けて車のドアを開けてると
ちゃっかり座席に乗り込んでますもん
やっぱりこれは抗議の表れ??

マロンは良く食べ・良く寝て・良く遊んでます
大丈夫ですよね~
2010.05.27 20:02 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

スーパー銭湯にひとりで行ってみるのもいいですよ~
自分のペースでウロウロ 
馴れてきたら2時間はおれますね(^^)v

悪いのはわかってるんですよね~
だからあんな可愛い顔でスリスリしてきます
2010.05.27 20:10 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

マロンがごめんなさ~いって来てる時・・・
テリーは「私関係ないも~ん」の顔で自分の寝どこで寝ています
対照的~

北海道の温泉いいだろうなぁ~
登別カルロス・・・入浴剤で入りましたv-394

マロンは元気です
何か症状があればね~わかるんだけど・・・
ご飯を変えてみようかな??
2010.05.27 20:17 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ひとりで一回行って見て!!
裸族になってウロウロなんて
全然平気になりますよ
私はこれを機にまた銭湯通いするかもです

マロンはゴミ箱あさるくらい食いしん坊なんだもんね~
大丈夫よねv-392
代謝がいいのだマロンは!!
2010.05.27 20:25 | URL | てりまろママ #- [edit]
やっちゃいましたか。オイタ!
厳も普段はやらないのに、黙って出かけたり犬友と
出かけたときに、何かやらかそう精神が沸々とわくらしく
電気よし、ガスよしのチャックより、ゴミ箱よし、食べ物よしの確認が必要です。
マロンちゃんの体重の減り心配ですね。
厳も体重の変動は激しいのですが、減ったときは食欲、元気を確認し
ストレス(環境の変化やお留守番が多いとき)など原因を
いつも考えます。
ママにはおしゃべりが出来ない分心配ですね・・・
2010.05.27 20:52 | URL | ゲンポコ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

いつもはねぇ~
目視確認するんですがね~
ボ~っとしてたんでしょう
ワタスのうっかりが行けないんです
だから怒れません・・・
でもマロンは怒らずとも反省はしてるみたいですv-398

私が仕事を始めたんでストレスになってるのかなぁ??
元気はあるんで多分大丈夫でしょう
でも・・・マロンと話してみたいです


2010.05.27 21:32 | URL | てりまろママ #- [edit]
こんばんわv-222
大丈夫??・マロンちゃん・・・
体重が減るって・・・一気に???
でも、反省のお顔が可愛いv-219
わんこって顔の表情が可愛いよねv-237
反省や嬉しいときや悲しいとき。。。癒されますv-10

お風呂いいね!!
昨日26日いけば風呂の日で安いところがあるよv-237
美樹ママもめんどくさいとき・・・
夕ご飯とお風呂って感じに利用しますv-318
2010.05.27 23:23 | URL | みきママ #- [edit]
こんばんわ~。

痩せる~なんて我が家には魅力的な響きも
やっぱり心配ですね。
何ともないといいですが・・・・。
太ったら心配し、痩せたら痩せたで心配して、
ワンコの母親業も大変ですよね。

ひょっとしたら、掃除機、うちと色違いかも。
取り出しやすいのを重視しました。
本当に、めんどくさがりやで。(笑)
2010.05.28 00:04 | URL | canmama #- [edit]
スーパー銭湯行った事ない私です。
どんなに? スーパーなんでしょう・?
意味違うかい?

居ない時には いたずら かりんもします
何故か私のゴミ箱だけなんです。

あれー? 留守の時に誰か来た?
お客様悪戯したかなー? って、言うと困った顔で居るんですよ。
それが可愛くて。。。

マロンちゃん大丈夫ですか?
体重が少なくなっているって 魅力的な言葉だけれど・・
何故だか知りたいですよね。
御身体気をつけて見てあげてね。
2010.05.28 00:34 | URL | かりんmama #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

1か月で600gは減りすぎかな・・・
目に見えて痩せてきてるんでちょっと心配
元気なんだけどね~ 

この顔でごめんなさ~いって来られたら即アウトです
いろはちゃんも色んな表情見せてくれるのね
また癒しの写真みせて~v-238

26日はふろの日でお得日に設定してるお風呂屋さん多いよね
お勧めのお風呂があったら教えてね(^^)v
今度 滝の湯にいきたいなぁ~って思ってるんだけど・・・
行った事ある??
2010.05.28 12:07 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

太っていても痩せてても心配です
食事量も変化がないし元気だなんで
今まで維持して来ていた体重が減ってくると心配v-12

人間と違うんで訳わからん??

掃除機一緒ですか?あら(笑)
殆ど見た目であとは隙間も吸えるようになってたんで決めました
今は抜け毛がすごくって何回も掃除機かけます
ちゃっちゃっとかけれるのがいいですね~
すごく重宝してますv-221

2010.05.28 12:16 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

どんなにスーパーか??
う~ん??普通の銭湯より広くて
露天風呂・サウナ・ミストサウナ・ジェットバス‥色んな種類があるかな
あとマッサージや垢すり・食事も取れるし・・・なかなかいいですよ~
北海道にはあまりないのかな?

かりんちゃんもいたずらするんですね~
しかもかりんmama さんのゴミ箱限定ってとこがかわいらしい❤
ねらってしたるのは「私をおいてって~」やっぱり抗議してるの?(笑)

マロンは元気いっぱいなんで大丈夫だと思いますが
何があるかわかりませんもんね・・・
ちょっと観察続けてみます 
2010.05.28 12:27 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/138-2d3c31ab

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

