
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おばぁちゃんがやってきた!!

今日もスッキリしない曇り空・・・

寒いです お~い今は何月だっけ??お天道様にお聞きしたい

午前に仕事を終え午後からは和歌山へ

今日から和歌山のテリマロママの母(以降おばぁちゃん)が暫くお泊りに来るのでお迎えに

父の墓参り・お米を購入したり・・・

などなど実家に帰ると行きたいところはたくさんあります

そして自宅に帰る道中にめっけもん市場(産直市場)に寄ってきました

新鮮野菜や果物・お花見てるとワクワクします

今回もたくさん購入しましたよ


IMG_2843_convert_20100528084811[1] 

IMG_2840_convert_20100528084718[1] 

IMG_2832_convert_20100528084616[1] 

バラの花束・・・600円ぐらいで購入 玄関に飾っておきましょ

IMG_2848_convert_20100528084851[1] 

沖縄のピーチパイン!!芯まで食べれます

甘すっぱくて美味しい

IMG_2849_convert_20100528084949[1] 

破竹  今年は旬のタケノコを食べ損ねてます  我が家ではお初!!

ぬかで湯がいて さぁ~何作ろう??


帰宅するとテリマロがおばぁちゃんに熱烈歓迎

おばぁちゃん大好き

IMG_2824_convert_20100528085241[1] 

マロン おばぁちゃんに何かお話してます

IMG_2819_convert_20100528085106[1] 

うれしいね~ うさぎのように飛び跳ねて喜んでます

IMG_2828_convert_20100528091734[1] 

今日の夕ご飯はおばぁちゃんのリクエストに答えて

豆ご飯・肉じゃが・お刺身3点盛りです

おばぁちゃんは手先の細かい作業は難しいのですが

リハビリのつもりで豆でも剥いてもらいましょう・・・

テリーもおばぁちゃんにべったり

そんなテリーにおばぁちゃんは生のお豆を「お食べ~」っとポイ

やめて~ ママ叫びます!! すでに遅し・・・・

IMG_2827_convert_20100528091556[1] 

テリー食べちゃった  

おばぁちゃんはこれだから・・・・

いくら言っても聞きません こっそりテリマロに自分の食べ物をあげちゃいます

こらからおばぁちゃん滞在中、何回このバトルが繰り返されるかな

IMG_2829_convert_20100528092021[1] 

テリーべったり

IMG_2831_convert_20100528092145[1] 

「ね~んね~んころりよ~おころりよ~」

おばぁちゃんマロンに子守唄歌ってあげてる・・・・(爆)

ちょっとおちゃめなおばぁちゃんです  



















見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.27 2010 テリーマロン comment12 trackback0

comment

お母さん来られたんですね。
テリマロちゃんも、おばあちゃん大好きe-266なんですね。
そんな姿に癒されました!

今回の滞在は長いんですかe-3
娘LOVEなおかあさん、いっぱい甘えてもらってください☆
2010.05.28 12:53 | URL | ちょす #- [edit]
優しいおばあちゃんがお家にしばらく お泊りだね

お母さん お元気そうで でも甘甘なのね お母さんが子供の頃は
ワンコさんはなんでも食べるの世代だからね

それはいけない!!っていっても 人が食べれる物はいいんじゃない
だろうな

テリーちゃん マロン君 食べ過ぎないでね
バラの花いいですね お花大好き  
2010.05.28 13:07 | URL | まちサン #- [edit]
おかあさんお茶目~。テリマロちゃんも嬉しそう。
生のお豆食べちゃったテリーちゃん振り向いた姿、、、可愛い
どこのおばーちゃんも同じね。うちの母なんか夢に出てくる。会いたい
とかって言います。(笑)

しばらくはおばーちゃんとテリマロのこんな様子が見れるわけですね。
たのしみ~。

テリーちゃん赤ちゃん顔になってますよ~(笑)
2010.05.28 17:07 | URL | ジムシータ母 #- [edit]
テリマロさんもやさしい人分かってますね♪
おばあさんには怒られないから
ちゃっかり横にいますねぇ♪
しかもオヤツももらえる!って思ってる!!
こりゃ、テリマロママさんとは戦いですねぇ・・・

でもみんなが楽しそうなのでとっても幸せですね♪
2010.05.28 19:42 | URL | ひな #- [edit]
お母様、いらっしゃってますますにぎやかですね!
バラの花束きれいですね。
それがしかも600円だなんて、素晴らしい。

お母様とお料理、よりいっそう美味しいおかずが出来上がりそう。
羨ましいです!
食べ物をあげてしまうお母様、まあ・・・仕方が無いですかね(^^;)
生のお豆はちょっと・・・でしたが(T.T)
2010.05.28 22:45 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
いつもありがとうございますv-254

おばぁちゃんは今回は1カ月ぐらいかな・・・
旅行も考えてるの(^^)v
娘大好きな母はずーとおしゃべりしてます

テリマロはおばぁちゃん大好き❤
ひっつき虫になってますよ♪
2010.05.29 00:37 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

母の時代はワンコには残り物をっていう時代ですからね~
私の顔を伺いながらそ~っとあげてます

テリマロはそれを解かってるんでおばぁちゃんにべったりです

バラの花綺麗でしょう❤
お花屋さんで購入すると高いですもんね~
お買い得でした  玄関が華やかです✿
2010.05.29 00:44 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

おばぁちゃんがいると何かしらしてくれそうなんで
記事の登場も増えそうです(*^_^*)
生はあかんでぇ~というと「あげてないよ~」と(苦笑)
まるで子供です(>_<)

テリーもマロンも可愛がってくれるので
私よりも母にべったりです
生豆に心を買収されました(笑)
2010.05.29 00:50 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

このバトルは一日一回はしますね(^^)v
お食事中はテリマロはおばぁちゃんの下でちゃっかり待機してますよ

私も母が来てくれるというれしいです
普段してあげれないので親孝行したいとおもいます
2010.05.29 00:53 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ひとり増えただけで笑声が増えます(*^_^*)
けんかもしますが楽しいですよ

バラはお買い得でした
花屋さんではこの値段ではないですもんね~
産直にいくと必ずお花を買います
野菜もたくさん買って(母が・・・)
母が食べたいもん作ってますよ(^^)v

テリマロがお腹を壊さなければある程度は許すつもりです(>_<)


2010.05.29 01:02 | URL | てりまろママ #- [edit]
お母様がいらっしゃたんですね。

お母様はテリーちゃんマロン君が可愛くて仕方がないのに+お母さんの
事が大好きなテリマロちゃん達もう強豪トリオですね。
お泊りされてる間、お母様はテリマロちゃん達に癒され、テロマロちゃん達は
思う存分お母様に甘えてね!!
2010.05.29 08:22 | URL | ゲンポコ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

我が家はひとり増えただけで賑やかになりましたv-10
テリマロも母が大好き❤
母もテリマロが大好き❤
強豪トリオ(笑)ですv-221
2010.05.29 12:54 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/139-6dc4ff04

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

