
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近これにお世話になってます

みなさん、うんP処理の時どうされてますか??

うちではトイレットペーパーにうんPを包みビニール袋に入れてました

基本変わらないんですが・・・・

柔らかいうんP の時に取るのが大変!!(この前、腸炎になったでしょ)

で考えました!!

100円ショップで購入したお魚すくい網!!

IMG_2917_convert_20100608231833[1] じゃじゃ~ん

この網にビニールとペーパーをセットして・・・

IMG_2918_convert_20100608231923[1] こんな感じ

でうんPスタイルになったらすかさずキャッチ!!

IMG_2913_convert_20100608232104[1] 注意!うんPする前ですよ!!

これで下痢Pでも安心かな(*^^)v

テリーは歩きうんPするんでキャッチ失敗するときもあり・・・

ちなみにマロンは成功率100%

見栄えは悪いですが結構便利です


話は変わりますが・・・

ちょっと前の休日の事です

記事にするタイミングを逃したのですがいい写真だったので紹介します

IMG_2915_convert_20100608232253[1] 

普段はこんな感じで歩いてます

でも性格の違うテリマロ・・・

IMG_2916_convert_20100608232337[1] 

すぐにこんな感じで離れます

手が伸縮したらいいのに~って思いますよ(;一_一)

そうこうしてたらパパの友達と娘さん(ゆみちゃん)と会いました

IMG_2923_convert_20100609022508[1] 

テリーはナデナデしてもらて幸せ顔❤

IMG_2927_convert_20100608232631[1] 

マロン・・・・パパ!ゆみちゃんの自転車取り上げちゃぁ~ダメだよ!!

IMG_2921_convert_20100608232735[1] 

テリー・・・・早く返してくだしゃい!!

IMG_2929_convert_20100608232858[1] 

ゆみちゃんテリマロパパに盗られると思ったのか?

早々にバイバイ($・・)/~~~

IMG_2931_convert_20100608233048[1] 

4歳でコマなしの自転車って早くない??すご~い!!

帰ってきたらご近所のことちゃんに会いました

IMG_2937_convert_20100608233147[1] 

ヨシヨシしてもらって・・・

IMG_2936_convert_20100608233344[1] 

テリーそれはセクハラになるよ!!

IMG_2940_convert_20100608233501[1] 

パパにこんなイタズラされても嫌がりもせずニコニコテリー

そろそろお家に入ろうか・・・

IMG_2942_convert_20100608233557[1] 

マロン・・・・早く!!ご飯おくれ!! 
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.09 2010 テリーマロン comment18 trackback0

comment

こんばんは☆
うんPのそのアイディアおもしろいです!
やわらかい時はほんと困る。。
うちの近所、広告の紙をちりとりの形にして散歩してる人はいますが・・

4才でコマ無し自転車は早いと思います。
いい写真がいっぱいですね!
それとうちにもコメントありがとうございましたv-22
2010.06.09 01:30 | URL | keiのママより #- [edit]
ご近所でもいらっしゃいます でも 嫌がらないの
えらいな 家はきっと出るものが止まりそう(汗)

ゆるくなると 道路の溝にはいって取りズライから
出そうになるとできるだけ ペーパー置くんですが どくんです!!
だからね

あら 可愛いお子ちゃま達が テリーちゃんマロン君嬉しそう
2010.06.09 09:01 | URL | まちサン #- [edit]
コーギーって、子供大好き、人間大好きな犬種ですよね~!

手が伸縮したらいいのに~って思いますよ・・・同感のポチ!!


2010.06.09 09:02 | URL | アフのパパ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

うんPキャッチャーなかなかいいですよ!!
持って歩く格好は不格好だと思いますが
馴れればこっちのもんです(>_<)

4歳って早いですよね~
ビックリしました(@_@;)
私の時は小学生に行く直前に乗れた記憶が・・・
むか~しむか~しの話(;一_一)
2010.06.09 09:02 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

アフのパパ さんとこも2コギだからこんな事ありますよね
お散歩大変です
ひとり散歩の時はどうすんのってひとりで突っ込んでますよ
2010.06.09 15:22 | URL | てりまろママ #- [edit]
なるほど!金魚すくい網いいですね!
色々考えますねぇ!
うちでは4ワンコなんで二刀流じゃないと駄目かしら?

4歳補助輪なし自転車はびっくりですね!
運動神経が良いのでしょうか?
テリマロさんは誰にでもやさしくっていいですね♪
2010.06.09 15:28 | URL | ひな #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

キャッチャーは初めは嫌がってましたけど初めだけですよ
これは網なんで短足コーギーでもしっかりキャッチできます

こどもが苦手なワンコもいますよね
大人しくなでなでしてくれたらテリマロもドンドン近づいて行きますよ
近所は小さい子供が多くなってきて馴れてきてるみたいです

2010.06.09 15:29 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ふふふ^m^
実はうちはもう二刀流なのです
パパと二人で散歩に行ったら間に合わない事もあるので
二つ目購入しましたよ

ゆみちゃんのパパは休日になったら自転車を教えてあげてるみたい
ベストファーザァーあげたいぐらい
良いパパさんです
2010.06.09 15:34 | URL | てりまろママ #- [edit]
ママさんアイディアマンウーマン?

ウンp取り網・・・|ω・`)プッ♪
良い命名が無い!!

でも、ジャストな感じが良さそうです・・・
確かに下痢の時っていらない物も一緒に拾ってきちゃう(-_-;)

テリマロさんは子供も好きなのね(笑)

前に家の近所に居たコーギーさんは
ワンワンであんまり近くに寄った記憶がなくて
テリマロさんはとってもフレンドリー♪



2010.06.09 17:36 | URL | chamu #- [edit]
うんPとりよろしいですぅ(>_<)
家のオレオくんはというと・・・
うんPを回りながらしか絞り出せないというか・・・
へったくそなうんPの出し方ってか・・・
てりまろママさんのアイデアのを動きに合わせて持つのも
グーかもしれないなぁっと(^^;)
テリマロちゃんたちはほんとかわゆいわぁ(>_<)

4歳でこまなしはめちゃはやっっ!
かずぼうなんて今週のカテが終わったら
来週からこまなし練習しまぁす(>_<)
2010.06.09 20:09 | URL | さおりん #- [edit]
いやぁ~もう笑っちゃたぁ。
お散歩中これ見たらv-405だよ。
でもいい…かも(笑)
うちはうん○紙をさっとおしりの下に…

パパさん相変わらずお茶目~。
自転車乗ってるね、きっとすごく楽しそうな顔してるんでしょうね。
テリーちゃんもマロンちゃんも
ことちゃんと仲良しなんだね。嬉しそうお顔が可愛いよ。

素敵な一日だったね。
2010.06.09 20:34 | URL | ジムシータ母 #- [edit]
この網キャッチャー、実は私のお友達わんこちゃんのおかあさんも使ってます。
これ便利なのよね~と仰っていました。
花鈴ちゃんところでも使ったら?といわれたのですが
・・・でもちょっと見栄えが悪いので(T.T)ごめんなさいって言ってしまいました(`ー´)
てりまろママさんごめんなさい。
てりまろちゃんはお子ちゃまもOKなんですね。
いいですね~
花鈴は先日近づいて来てくれたお子ちゃまを思いっきり避けてしまいました。
いつもの事なんですけど、こんな時連れている私の肩身は狭いです(T.T)
2010.06.09 23:06 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
いつもありがとうございますv-254

うちではこれをうんPキャッチャーって呼んでます!
下痢の時は拭いても道路を汚してしまうので嫌だな~って思ってました
でもこれなら汚さず人間の手も綺麗だしイイ感じですよ

テリマロは子供は馴れてます
近所の子供たちに可愛がってもらい
チェリー・メロンって全然違う名前で呼ばれたりしますよ
2010.06.10 00:14 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

オレオくんは周りうんPですか(*^_^*)
大変だね~  見た目わるいけどなかなかいいですよ
100円だしお試ししてみて♪

かずぼうは今週カテなんだね
がんばれ~
自転車もがんばれ~

2010.06.10 00:19 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

笑っちゃうでしょう(*^_^*)
よく柄杓を持って散歩してる人がいますよね~
テリマロ短足だから形が変わる網がいいかな~って
もうこれ持ってても平気になってる自分が怖いですけどね
でも離せませんわ(^_-)-☆

知らない間にパパはゆみちゃんの自転車を横取り
流石に漕げなかったけど(笑)

最近、テリマロはチビッコにモテモテ
私はテリーちゃんのお母さんって呼ばれてます
2010.06.10 00:26 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

あらっ 私と同じ考えの方がいらっしゃるなんてうれしいわ
ほんとに見栄えが悪いんですよね~
私も初めは躊躇しましたよ(>_<)
馴れってこわいですね
物はティッシュで隠しますが全然平気です^m^
オホホ

テリマロも初めはNGでしたが
最近、近所はチビッコでにぎわってます
みんなに可愛がってもらって今ではヘッチャラですよ

2010.06.10 00:36 | URL | てりまろママ #- [edit]
ナイスアイディア!
うちでも活用したいですが、大型犬だからはみ出そう(笑)
うちは、片手にビニール袋常備で散歩です。
で、不穏な気配がしたらすぐさまキャッチ!
でもゆるいときはホント困りもんです。
一回、固い広告を敷いたこともありますが、ゴミが増えて(汗)
100均で探してみようかな。
2010.06.10 09:29 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
訪問・コメントありがとうございますv-254

ふわころ本舗 さんとこは大型犬ですもんね~
これだとちっちゃいですね(笑)
うちでもよくうんPするんでぎりぎりですよv-393

固い広告・・・使った事あります
動くんでうまくキャッチ出来なくて失敗しました

ふわころ本舗 さん所に合うのもきっと見つかりますよ
100円ショップはパラダイスですからv-413
2010.06.11 16:22 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/148-d92e1536

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

