
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

蓼科・軽井沢旅行  part1

おばぁちゃんがいる間に旅行に行こうと思ってました

2年ぶりです!!

小豆島に行こうか?浜名湖にしょうか?なかなか場所が決めれず・・・

まぁいつものことなんですが・・・・

2日前におばぁちゃんの意見も聞き、行ったことのない蓼科に決定!!

急いで宿探しです!!

ペット可能で格安の宿を急いでネットや雑誌で探します

おお~あった~

コテージで直前割引でお得なコテージを発見!!

早速、予約!!  

パパは長期出張で九州なので今回はおばぁちゃんとテリマロと4人での旅です

どうなることやら??


さて!!出発!!

名神高速道路→中央高速道路を使います

ドックランのあるところをリサーチしてましたがあいにくの雨で散歩のみ(T_T)

名神では菩提寺PA・黒丸PAにドックランがあります

中央では駒ケ岳SAにあります!参考にしてね♪

駒ケ岳SAにて少し遅めの昼食を・・・

001_convert_20100628143137[1] 名物!!ソースかつ丼です

カツがとっても柔らかくって美味しかったですよ(*^^)v

特製ソースも売ってました

少し走って諏訪湖PAに途中下車

諏訪湖が一望できます


IMG_3364_convert_20100628143413[1] 

雨が止んで良かったね❤

IMG_3365_convert_20100628143711[1] 

恋人の聖地だそうで・・・・恋人たちの願い事が書かれてましたよ❤

IMG_3367_convert_20100628144100[1] 

恋人???  いいえ・・・仲のイイ親子です(*^_^*)

マロンの仁王立ちが凛々しい!!


諏訪ICを降りてビーナスラインをドライブ

ビーナスラインには生産直売所がところどころにあり今夜の食材を調達しました

IMG_3371_convert_20100628144253[1] やっぱこれでしょ!!

高原に来たら農場直売の牛乳ソフト❤

濃厚でberrygood!!

IMG_3373_convert_20100628144350[1] 

可愛いお店~ちょっと寄ってみましょう

ザ・ババリアン・ペーター自家製ソーセージ・チーズのお店です

店内のお薦めソーセージを試食ができ良心的です

スモークチキン・パン・チーズ・マスタードを購入(*^^)v

IMG_3374_convert_20100628144657[1] さて次はどこかな??















見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.28 2010 グルメ観光 comment10 trackback0

comment

パパさんは、出張中でいなかったのですね。
残念でしたね。
ずっと運転していったなんて、すごい!
尊敬します。

駒ケ岳・諏訪湖。
春休みに行った富士山旅行で通った場所なので
懐かしい~

食材を調達、ということは自炊したんですか?
旅行の楽しみは、上げ膳据え膳だと思っているので
旅行中に炊事するなんて
これまた尊敬します!!
ステキなお店ですね。
なんだか美味しそうな匂いが漂ってきそうです・・・

2010.06.28 17:20 | URL | ハナはは #- [edit]
おかえりなさいe-69運転大丈夫でしたかe-3
お母さんとの旅行、うらやましい~e-53

女同士の旅行って、ひたすら食べるって感じで楽しいですよね。
ソフトクリームe-425もおいしそうやし、自家製ソーセージの店なんて、店構えからしておいしさが伝わってきますよ~e-272

続きも楽しみにしてますねe-343
2010.06.28 17:27 | URL | ちょす #- [edit]
キャー(>_<)私が暑さでグテグテになってる間に
ご旅行へ?(いいなぁ~)

今回はパパさん居なかったのね(^○^)
でもでも、テリマロさんが一緒だから大丈夫ね~

さて、お次は?


私もあちこち行った気分で
いつも、楽しみにしています♪
2010.06.28 17:44 | URL | chamu #- [edit]
すごい行動力と決断力!
私はまず無理・・・なんたって車の運転が、無理。
でもわんこ連れの旅行は車で移動が基本ですよね・・・
いつかは自分の運転で花鈴と旅行に行きたいです。

旅行中は雨にも降られずに楽しまれたようで
良かったですね。
ソフトクリームとても美味しそう。
お母様もとても嬉しかったでしょうね。
勿論テリーちゃん、マロンちゃんも。
楽しかったよって写真のふたりが言っていますね!
2010.06.28 22:03 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
v-237美味しそうな・・・建物もオシャレなお店だねv-219
お母さんと旅行なんて・・親孝行です。
尊敬します。
テリマロちゃんたちも楽しそう!!

最後の写真のお花?なんて花?
なんか、可愛いv-238

長い運転これまた一番すごいですv-237
2010.06.28 22:41 | URL | みきママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

パパは長期出張なので頑張って行きましたよ
私・・・ちょっと男っぽいみたいで運転大丈夫なんですよ
独身の頃は一人で富山まで行きました

以前ハナははさんが紹介されてたところも候補にあがってましたが
おばぁちゃんと河口湖に旅行したので蓼科にしました

格安旅行の計画なので自炊にしました~
ご当地の食材を調達して料理するのも良かったですよ
2010.06.29 22:51 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

そうそう女同士ってしゃべって食べて笑って感じです
いいお店たくさんありますよ~
いっぱい行きたかったけど天候が不安定で(T_T)
また機会があれば行きたいぁ~
2010.06.29 22:55 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

頑張っていってきましたよ~
一度行ってみたかったとこです
パパとなら遠すぎて却下されてたかも

天気が良ければテリマロももっと喜んだのにな~
2010.06.29 22:59 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

私・・・時々・・・男前~って言われます
性格が男っぽいのです
運転は好きですよ
富士山・富山・九州まで行きました
時間とお金があれば色んなところに行ってみたいです

草原に花鈴ちゃん見て見たいなぁ~

母は私以外の人とは旅行は行きません
体の事もありますし・・
なので行けるときに色んなところに連れて行ってあげたいのです
疲れさせましたが喜んでもらえました
2010.06.29 23:13 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ママは運転するのよ~
休みながらなら何処でも行っちゃうかも(^_-)-☆
でも今回、年を感じました・・・
帰ってきてから今まで味わったことのない足の吊りが・・・
大変でしたよ(T_T)

みきママも楽しい旅行だったね
あの花の名前??調べたけどわかんない??
2010.06.29 23:27 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/161-1e5ecd23

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

