
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

串本・大島キャンプ その参 

昨日は土用の丑の日・・・・

みなさんはうなぎを食べましたか??

うなぎを食べる習慣は江戸時代の後期からで平賀源内が発案したとか・・・

うなぎ屋さんは源内さんに感謝ですね

うなぎはビタミンA・Bが豊富でこの時期に食べるのは理に適ってるようです

IMG_3877_convert_20100727181850[1] うな丼

近所のスーパーでは店頭で炭火で焼いてましたよ。いい匂いをプンプンさせて・・・

買うしかないでしょ!!

サイドメニューは・・・

IMG_3880_convert_20100727182007[1] IMG_3881_convert_20100727182107[1]
ゴーヤのじゃこ・かつお炒め              うざく

IMG_3882_convert_20100727182209[1] IMG_3884_convert_20100727182259[1]
土用のしじみ                        冷ややっこ

IMG_3885_convert_20100727182340[1] 土用餅

土用のセットメニューです

土用しじみってあるんですね  知らなかった・・・・

シジミも肝機能改善・疲労回復にいいみたいです

ゴーヤもビタミンC・カリウムが豊富で血液ドロドロを改善してくれるとか・・・

ゴーヤ・きゅうりは頂き物です(#^.^#)

今日からパパさんは長期沖縄出張に行きました

これを食べてお仕事頑張ってね~

沖縄のパパ~  ブログ読んでますか??

泡盛飲みすぎたらアカンでぇ~  お土産忘れたらアカンでぇ~


キャンプ記事に戻ります


海から 出たテリーちゃん

ブルっ

IMG_3805_convert_20100727194714[1] 

ブルっブルっ

IMG_3807_convert_20100727194607[1] 

ブルルン

IMG_3806_convert_20100727194511[1]

ブルルン三大活用でした(^◇^)

マロン・・・・豪快ですな~


ケン君砂風呂に入ってます

IMG_3810_convert_20100727194906[1] 

IMG_3808_convert_20100727194814[1] 

マロン・・・暑くないの??

IMG_3812_convert_20100727195203[1] 

めいちゃんドンドン砂を置いて行きます

IMG_3821_convert_20100727195410[1] 

マロン・・・あっちも楽しそうだよ!!

IMG_3816_convert_20100727195108[1] 

ハル君もボートで楽しんでおります

IMG_3826_convert_20100727195315[1] 

マロンはパパにべったり  疲れたのかな?

IMG_3824_convert_20100727195455[1] 

海水浴楽しかったね☀


キャンプ場に戻り お馬さんとふれあい

IMG_3845_convert_20100727195544[1] 

ここは乗馬体験もできます

IMG_3847_convert_20100727195639[1] 

お馬さんも御苦労さま

IMG_3841_convert_20100727195726[1] 

今日も楽しかったね・・・・・・


  

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.27 2010 グルメ観光 comment14 trackback0

comment

うなぎ、我が家も食べました。
今年は少し奮発して特大のうなぎにしました。
実はうなぎは先日亡くなった母の好物でして。
母の事を偲びつつ美味しく頂きました。
土用しじみって言いますよね(^^)
夫は肝臓がちょっと弱いので、よくしじみ汁を作ります。
パパさん長期出張、お疲れ様です。
ママさん寂しいですね(T_T)ど~んとお土産買って帰っていらっしゃいますよ。

海水浴とても楽しそうですね!
でも、テリマロちゃんは暑さ、大丈夫でしたか?
2010.07.27 22:05 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
見てるだけで幸せ感じちゃうなぁ。
テリマロも可愛いでしょ。はるくんもめいちゃんも
可愛いでしょ。
なんでしょう、、ほわほわした感じ…

やはり皆さんうなぎ食べるんですね。
うちはなぜか盛岡冷麺、、、

パパさん沖縄に長期出張?
私や kanicochi さんだったら小躍りするところですが、
てりまろママは寂しいよね?(笑)
だってパパさん優しいもん。
2010.07.27 22:23 | URL | ジムシータ母 #- [edit]
食べましたよ お父さんは嫌いで食べなかったけど(その分奮発で・汗)

海 いいですね~テリーちゃんのブルブルしぶきがみごとに写ってる

素朴な疑問 海の後やっぱり水で洗い流すんですよね?

砂風呂ですか~ケン君 暑くないの 子供とワンコはやっぱり
いつも元気だよね

お馬さんもいたの とっても楽しいキャンプの様子 見て
にこにこにさせてもらいました

パパさん 沖縄長期出張 寂しいね テリーちゃんマロン君 テリまろママ
2010.07.28 08:45 | URL | まちサン #- [edit]
鰻食べたんですね♪
うちはその日カレーでしたi-229しかもどっさり作りました
海にお馬さんに・・・あ~いいなーi-179
行ってないのにすっごく気持ちよくなりました
2010.07.28 18:36 | URL | ほっぺじーじ #- [edit]
こどもちゃん達も楽しんでますねe-2
テリーちゃん熟睡?

何気なくウナギ食べてましたが、勉強になりましたe-466
うちのより豪華・・
土用のしじみ? 誤って肝吸いにしてしまいましたよe-350
パパさん今度は沖縄なんですねe-255
短期の出張ならウキウキですが、長期となるとさすがに淋しいかなe-3
2010.07.28 20:56 | URL | ちょす #- [edit]
おいしそ~♪
ウナギだけじゃなくってサイドメニューも!!
ご馳走になりたかったです~なんてね。
まり家は。。。あれ?何食べたっけ?
思い出せない。。。

海水浴楽しそうだな~。
でもやっぱり人間同様、水に入ると疲れちゃうんだね。
行き倒れのように寝てらっしゃいますが???
2010.07.28 22:53 | URL | *ままちん* #- [edit]
ウナギ食べました~♪
個人的にはウナギ本体よりも、
ウナギの肝のが夏バテに効いた気がします。
夏バテ経験者の実体験(笑)

ワンも暑い時は海で泳いでスッキリ♪でしょうか?
ぷるぷる写真がナイス!です
2010.07.28 23:24 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

こういう行事がないとうなぎは食べません
偽装とかありましたからね
たまに食べると美味しいです
kanicochiさんは特大のうなぎだったのですね
いいなぁ~
お母様も美味しいって言ってますね

パパは出張多いんですよね~
でも自分の時間ができるのでそれなりに楽しんでます❤
テリマロは
海水浴はほどほどにしてパラソルの下で遊び・・・
早めに上がり水洗いして建物の陰で涼んでました
2010.07.29 21:33 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

見てるだけで幸せ感じちゃう・・・
そう言ってもらってとっても嬉しいです

私も盛岡冷麺好きです!
最近食べてないなぁ?あ~食べたくなってきた!!

私も実は小躍りしてるんですよ♪
毎日、主婦せず好きな事してます(#^.^#)
2010.07.29 21:38 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

お父さんうなぎ嫌いなんですか?美味しいのに~

海水浴の後、水洗いしました
天気が良かったので直ぐに乾きましたよ(*^^)v

ケン君は海に来たら必ず砂風呂するのか?
めいちゃんと手際よく作業してましたよ^m^

お馬は乗馬体験もできるから子供たちも行ったのですが
お馬を目の前にして怖気づいて誰も乗りませんでした(>_<)

パパは出張が多いのでもう慣れました
私も好きなことしてます❤
2010.07.29 21:45 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

子供ちゃんがいるとなかなか食べれませんかねぇ?
たくさんのカレー❤旨みがいっぱい出て美味しいでしょうね

今年はあと一回はキャンプいきたいです(#^.^#)
2010.07.29 21:50 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

うなぎ以外は頂き物で作ったので豪華でもないです
シジミ・・・私も知らなかったんですよ
スーパーに行ったら土用しじみって書いてたから作ってみました
肝吸いのほうが豪華です(>_<)ていうか作れない!

最近は出張にも慣れて寂しくないんですが
夜が寝づらい(@_@;) いつもなら爆睡なのにね
2010.07.29 21:55 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

サイドメニュー大した事ないですよ
一つずつ写真に撮ってるのでそう見えるのだと思います(@_@;)
最近はお野菜をいっぱい頂くので有難いです
最近は昨日何食べたかわからない時があります(#^.^#)

海水浴から帰ってきたらワンコも人間もテントでひと眠りしました
2010.07.29 22:02 | URL | てりまろママ #- [edit]
訪問・コメントありがとうございますv-254

実は二日続けてうなぎ食べちゃいました
二日目は仕事場から頂き、それもちょっと高級そうなうなぎ!!
肝も付いててチョー美味しかったです(#^.^#)

海水浴気持ちよかったのだろうか?
いい迷惑だったのかも(>_<)
ブルブルいい感じでしょう❤
私も好きな写真なんですよ
2010.07.29 22:07 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/172-58147596

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

