
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スペシャルな一日

31日の誕生日・・・どうしても一人で過ごすには悲しすぎる(T_T)

で誰か私と過ごしてもらえそうな友達何人かにあたってみた・・・・

見事にみんな仕事や家の用でスケジュールが合わず(T_T)

よし!!気ままな一人+2ワンの旅をしよう!!と決めました♪

じゃらんを見て場所を決定!

どうせ行くなら行ったことのないところに行くぜ(*^^)v

31日を有意義に過ごすために30日には近くのSAまで行って時間稼ぎ~

31日0時ぴったりにパパからお誕生日おめでとうメールが届き

その後、電話で話をして今回の旅行のスケジュールを話をすると

私の行動力にビックリ(@_@;)してました

SAでしばし仮眠・・・テリマロは後部座席で熟睡ZZZ

さぁ40歳初日の始まり~ 

知多半島一周の旅です

一度旅行雑誌片手に本で紹介されているところを見て周りたかった

今回の旅は東海じゃらん8月号・るるぶペットとお泊り&散歩に掲載さえてます

私は阿藤海・彦麻呂いやシルシルミシルの堀くんバリにグルメリポートしますよ~


まず半田ICで降りて半田の運河沿いのカフェに行きました

IMG_3916_convert_20100802000426[1] 

IMG_3917_convert_20100802000117[1]
蔵のまちカフェ

7時半オープンと同時に到着

テリマロは車で待機(エアコンつけてね)

009_convert_20100802000716[1] おしゃれな店内です

モーニングにオープンサンドを注文しました

002_convert_20100802000825[1] 

スクランブルエッグ・きのこのソテー・ベーコン+サラダがついてて

結構ボリュームがありとっても美味しいですニコ(#^.^#)


次は一番楽しみの場所に移動~

観光農園・花ひろば

ここは八時から開園してます  ワンコもOK  

IMG_3921_convert_20100802001048[1] 

たぶんラベンダー

IMG_3922_convert_20100802001146[1] マロンクンクン

さぁ行くぞ  テリマロ~

IMG_3932_convert_20100802001249[1] 

農園をひたすら歩きます  テリマロはこの大きな葉っぱの陰を利用しながら歩きました

テリー・・・ママ~前を歩いてるチワワちゃん押し車に乗ってたよ
      ワタチもあんなのに乗りたいよ

甘い!!がんばれ~テリマロ~運動じゃ!!

IMG_3935_convert_20100802001353[1] 

日陰で待機

でお楽しみの~この風景!!



~~~~~ひまわり~~~~~


IMG_3941_convert_20100802001530[1]




IMG_3936_convert_20100802001631[1] 

IMG_3937_convert_20100802001758[1] 

一斉に太陽に向かって咲いてます

トータルで200万本が植えられるそうです

順番に咲かせているそうで今回は思ったより蕾が多く、咲いてない区画が多かった(;一_一)

本には事前にチェックって書いてたのに・・・この時期咲いてるでしょうと思いこんでしまった私(T_T)

行かれる方は事前チェック忘れずに(^◇^)

お土産には5本のひまわりを摘み取りOK   もちろん摘みましたよ


IMG_3945_convert_20100802001909[1] 

テリマロも❤はいポーズ❤

テリー・・・あづ~い☀  写真早く撮ってちょーだい!!



IMG_3952_convert_20100802002112[1] 

ひまわりの下で休憩です

マロンはここ掘れワンワン!!一生懸命穴掘りしてます。土の冷たさを感じたいのね~

えっ??土食べてる?? やめて~の声に反応し止めてくれました 

水分補給も十分行い・・・早く車に帰りましょ(>_<)

IMG_3942_convert_20100802002426[1] いちじくかな

IMG_3955_convert_20100802002634[1]
伊勢湾

さて次は何処に行こうか?  またしてもつづく













見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.01 2010 グルメ観光 comment12 trackback0

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.02 08:13 | | # [edit]
まずは、お誕生日おめでと。
かっこいいねぇ…一人と二匹旅、、
わたしも一人旅平気だけど、ワンコつれて車はできないなぁ。
その行動力には、パパさんもびっくり?でも心配してるんじゃない?
7時半にカフェ?いったい何時におうちでたのぉ?

40歳になると女は変わるのか?
のんびりしたイメージがあったから、、
ゆっくりテリマロとの旅、レポート楽しみにしてますよ~。

あぁ、ひまわりきれいだね。
テリマロも楽しそうだよ
でもテリーが、ママ大丈夫?って言ってない?(笑)

2010.08.02 09:38 | URL | ジムシータ母 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.02 16:11 | | # [edit]
てりまろママさん素敵v-353
姉さん(○歳の差です!)
その、行動力を私にも・・・・・・・・

私もいつかやってみたいな~
気まま小旅行みたいなの・・・

その前に一人でカフェに入る度胸つけなくちゃ
何度か挑戦したんですが・・・
一人?・・・な視線(気のせいだけど)が
どうも苦手で・・・(-_-;)
入ってしまえば平気ですが~(笑)

てりまろさんも探検気分で楽しんでるね♪

それにしても、パパさんΣ(゚ロ゚;)だっただろうなぁ~
2010.08.02 16:46 | URL | chamu #- [edit]
すごすぎ!!その行動力v-12
あ・・・
お誕生日おめでとうv-20
てりまろちゃんやブログがなかったら・・・行動してない??

ひまわり素敵v-237
美樹ママひまわり大好き!!
美樹ママの花v-237ってぐらい夏って感じ(美樹ママは8月産まれ)
元気になれる花だよね!!
結婚式はひまわり一杯にしたんだよ!!

テリマロママもブログみて元気でた!!
ひまわりいっぱいありがと!!
美樹ママもその行動力少しわけてください!!
2010.08.02 17:43 | URL | みきママ #- [edit]
なんでそんなに行動できるんですかe-2e-2
今回もビックリe-451です。
ひとりごはんはできますが、遠出は考えたことない・・
テリマロちゃんe-134がついてるから平気なのかな。

ひまわりe-256、全開じゃなくても十分キレイですe-420
わたしもひまわり畑にいきたくなりましたよe-68
2010.08.02 18:02 | URL | ちょす #- [edit]
てりまろママは車の運転とか好きなのは知っていたけど・・・
そんなに遠出を一人でいやぁプラス2匹で考えつくのもすごいけど・・
行動に移せるところがまたすごいっ(>_<)
しかも、ブログもしっかりリポーターもしてくれてるし(>_<)
でも、とにかく素晴らしいお誕生日おめでとうです(^^)

ひまわりもすっごく素敵だわっ
さおりんも美樹ママと一緒でめっちゃ好きな花です。
みんな太陽向いて咲くのがすごいよね。
テリマロちゃんたちもいつもママに連れて行ってもらえて幸せだろうな・・・
うちのオレオなんかいっつも置いてきぼりだから・・・
また、つづき楽しみにしています!!
2010.08.02 22:48 | URL | さおりん #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

誕生日に3連休!!もう行くしかないでしょう!!
一人で家でダラダラなんて考えられません
一人旅は初めてではないんですよ(#^.^#)
テリマロ連れては初めてですけどね(*^^)v
パパさんはどっちかというと私より用意周到なので
思い立ったらそれいけ~が信じられないみたいです
7時半に蔵のカフェから出発って決めてたので
前日の19時頃家を出発し近くのSAまで移動して寝て待機しました

ジムシータ母さんはまだまだ私を解ってないようです フフ ^m^
私は身内から時々、男前!って言われてますのよ
突然変異ではありませんよ(*^_^*)
テリマロにも呆れ顔でみられますがね❤
2010.08.03 16:27 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

一人旅って結構楽しいですよ
誰にも気を使わず自由気ままに出来て変更いつでもOKだしね
視線??確かに気になるけど・・・・
一人だとやさしく声もかけてくれる人もいるしね
是非、40歳にお試しを・・・

パパにはそれとなくお知らせしたんですが
実行するとは思ってなかったみたいで
電話でびっくりしてました(^_-)-☆

2010.08.03 16:42 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

みきママさんも私のことわかってませんね(^◇^)
一人旅、初めてではないのだよ ふふ ^m^
独身の頃、富山まで行ったことあるのだ

誕生日に3連休!!働いてなかったら行ってないけど・・
お小遣いも増えたしね❤ 行くしかないっしょ(*^^)v

私も夏生まれ、ひまわり大好きです
昔、ドラマで見た風景をみたいな~って思ってて
雑誌見てたらコレコレ~って場所があったのです❤
みきママにも喜んでもらえて何より♪
ちょっと早いママからのプレゼントということで・・・・

みきママは分けなくても行動力あるじゃな~い(^◇^)
でもみんなとワイワイがいいほうかな?
2010.08.03 16:56 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

私ってこんな人なんですよ~
行動力は男前って言われます(#^.^#)
知らなかったでしょう~
多分、白浜の友達と調節できたらそっちに行ってた・・・
去年は、花火を楽しみアドベンチャーは誕生日特典でタダで遊びました
今年もそれを狙ってたんだけど調整付かず断念(T_T)

一人旅いいもんですよ~
美味しいもんいっぱい食べて行きたいとこに行ってね
帰ってから和歌山の母に言ったら、行きたかったって!!親子よね~

じゃらん東海見てたら、ひまわり畑って色々あるみたいです
雑誌の写真よりこじんまりとしてたので
ちょっぴしガックリでした
旦那さまとラブラブで行って来て❤
2010.08.03 17:10 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

一人旅は平気ですよ~
時間とお金があれば・・・・
でも基本は誰かとがいいですけどね
今回は、誕生日を過ごしてくれそうな友達がことごとく
仕事や明日テスト?や半日ならOKとかで予定がつかず・・・
40歳になる素晴らしい日にお家でゴロゴロなんて
悲しすぎるって思ってね
久しぶりに一人旅を決行しました

ひまわり✿私も大好き!!摘み取ったひまわり飾ってるよ❤

テリマロは車が大好きで連れて行ってくれるって
解ってるから私がバタバタしてると一緒にバタバタしてます
玄関開けてOKの掛け声で自ら車にINします

一緒に出かけるのが果たして幸せなのか?
家でゆっくりのんびり過ごせる方が幸せなのか?
人間にも過ごし方が色々あるように
ワンコもあると思います
テリマロはこんなママに合わせてくれてると思いますよ
ホントはゆっくりしたいかも(+_+)??
2010.08.03 17:34 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/174-9cb24942

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

