
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっぱり迷子札は必要!


昨日の話です

パパと一緒に夕方の散歩に行きました

近くの団地の近くまでいくと・・・・

何処から来たのか??

ひょこんとワンちゃんが近寄って来ました

003_convert_20100813232219[1] 

近くを見ても飼い主はいません(;一_一)

テリマロの事が気にいったみたいで離れません

どうしよう??

002_convert_20100813232332[1] 

しかも発情期!!

マロンも喜んでます

久しぶりに男の本能が目覚めます(+_+)

このワンちゃん迷子札が着いてました

電話番号と飼い主の姓と名前はパピィちゃんというのがわかりました

007_convert_20100813232550[1] 

このままでは散歩にならないので

お家にいったん帰って携帯持ってきて電話しました

留守です  ガ~~~ン!!

団地に飼い主の姓を探し、家に訪ねましたが違いました・・・・

暫くしてもう一度、電話をしてみると飼い主がいました

よかったぁ~(>_<)

聞くと・・・・来客中に飛び出してしまったらしい

発情期だからかな??

そして飼い主と無事に帰って行きました

あの子が迷子札をつけてたのでホントに良かったです

010_convert_20100813232647[1] 

ちょっと寂しそうなマロン

013_convert_20100813232809[1]






見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.13 2010 テリーマロン comment6 trackback0

comment

迷子ちゃんですか…、てりまろママさんに
見つけてもらって、何事もなくおうちに帰れて
本当に良かったですね!
そして迷子札、太郎にもつけようと思いました!
実は以前、散歩中にウ○チを拾っている隙に
リードがするりと手から抜けて逃亡したことが
あるんです(お恥ずかしいですが…)  
あのまま走って逃げてしまっていたらと思うと恐ろしい!
万が一に備えておかないといけませんね。
2010.08.14 02:52 | URL | みーまま太郎 #- [edit]
私も一度迷子ちゃんを保護したことがあります。
その子は札はついていなかったのですが首輪に電話番号と名前が書いてあり
すぐに連絡がついて本当によかったです。
私は神経質&極度の心配性なので、最近また一つ迷子札を新調しました。
これ、最強の情報量で、名前(うちの名前も)住所、電話番号2つ、犬鑑札番号まで記載されています。
散歩に出かける時は私の携帯番号がついているチョーカーとこの最強迷子札
散歩用首輪にロケットと、合計3つ手がかりをつけて歩いています。
それ以前に逃げていかないようにしっかりと保護しておくことが大切ですよね・・・
2010.08.14 06:50 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
いつもありがとうございますv-254

ホントに飼い主が見つかってよかったです
電話がつながらない時は焦りましたが・・・・

うちのマロンも首輪がすぽって抜けたことがあり
迷子札をつけました
もしものことがあるといけないので必要ですね

2010.08.14 09:35 | URL | てりまろママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

花鈴ちゃんはもう一つ増やしたんですね
素晴らしい~
念には念をがいいですよ!!
自分の愛犬が!って考えたらおそろしいです

この子も迷子札があったから無事帰れましたけど
なかったらって思うと・・・・
飼い主に会うまで30分はかかりました(+_+)

私も今のでは不十分なんでもう一つ作ろうかしら・・・
2010.08.14 09:42 | URL | てりまろママ #- [edit]
迷子かぁ・・・
何があるかわからないから迷子札も必要なのかもしれないね(>_<)
家はもちろん迷子札なんてつけてない(^^;)
愛犬のことを思うと大切なんだよねきっと!

しかし、マロンちゃんは寂しそうな顔・・・
残念そうな顔してる・・・
2010.08.14 14:29 | URL | さおりん #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

そうなのよ~
ブログの中でも迷子になって一生懸命探してる飼い主さんがいます
色んな方の情報もあるのにまだ出会ってません
テリマロもなにがあるかわかりませんもんね
迷子札は作りましたがもう一つ作るか悩んでます

2010.08.17 15:39 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/183-984b7a42

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

