
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鳥取・島根の旅  その1

お盆休みを利用してちょこっと旅行に行ってきました

渋滞を避けたかったので14日の23時30分ごろ自宅を出発

ママ運転を頑張りましたよ~

蒜山高原SAに夜中の3時に到着

過ごしやすい気候で、ここで休憩しました

朝~六時半起床

003_convert_20100817135930[1] 

テリマロおはよ~  涼しくって気持ちイイね☀

002_convert_20100817135857[1] 車は眠れるようにフラットにしていきました

快適!快適!

なのに・・・

001_convert_20100817135823[1] せまっ!

テリーちゃんは狭いところがいいみたい・・・・

でも自分で出れません   難儀なやっちゃ(>_<)


ここのSAは芝生が多く景色もgood

おおっ 虫取り網がある~ カブトムシでも取れるのなか??

って思ったら、よく見ると・・・・・


005_convert_20100817140004[1] 

マムシに注意!!  怖っ(>_<)

009_convert_20100817140048[1] 

イタリアングレーハウンドさんに会いました

ツルツル綺麗です

010_convert_20100817140119[1] ごあいさつ

013_convert_20100817140154[1] 宍道湖

宍道湖SAでは宍道湖が一望できます

シジミ汁・・・売ってましたが一杯350円でちと高め(;一_一)

諦めました

014_convert_20100817140227[1] ハイポーズ

天気も最高!!

020_convert_20100817140810[1] 出雲大社

初めてです

縁結びの神様

024_convert_20100817140928[1] ワンコもお参りOK

026_convert_20100817141024[1] ここにお賽銭が突き刺さるといいみたい


一般には神無月の時期に出雲に神様が集合するので出雲は神在月と言うそうです

縁というのは、男女の仲だけなく、すべてのものが幸福であるために縁で結ばれていることを指し、

お参りすれば、あらゆる良縁に効果をもたらすと伝えられています

なんだかステキでしょ❤

030_convert_20100817141107[1] パパ頑張ってお賽銭を投げます

5回目でやっと突き刺さりました

ちなみにママは一発で成功!!いい事あるかも❤


参拝の仕方は他とは違い二礼四拍手一礼です

038_convert_20100817141437[1] 

御祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)。一般的には大黒様

040_convert_20100817141522[1] カッコイイ~

041_convert_20100817141655[1] 

生きとし生けるものすべてが幸福になる・・・

わが身をいただいて人として生かされている・・・・

大神からいただいたこの命を感謝して大切に正しくこれを生かしきりましょう・・・・



胸にジ~ン 

自分を振り返り・・・・残された人生をどう過ごすか・・・・考えさせられました

私は今まで色んな方と出会い支えられてきました

いい縁に恵まれてたのですね


これからは私が「いい縁」の存在になれるようになりたい












見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.17 2010 グルメ観光 comment14 trackback0

comment

こんにちわ!
山陰へ行ってたのですね!?
おしい。。。
私も15・16日鳥取県にいました。しかし海へ(笑)
出雲大社はまだ行ったことがありません。。
そんな感じなのね~~e-317
大山の宿泊、良かったですか?
そこも行ってみたい場所のひとつです。

みなさんで楽しい盆休みが過ごせたようでe-343
よかったね☆☆☆
2010.08.17 15:41 | URL | keiのママ #- [edit]
お帰りなさい!
とても楽しまれたご旅行でしたね~(*^^*)
出雲大社は高校生の頃修学旅行で行きました。
山陰山陽の旅でした。懐かしいなあ。
しかし・・・
お賽銭が突き刺さるといいって最初に言い出したのは誰なんでしょうね~

いいご縁に恵まれて素敵な人生を歩まれたのですね。
そのことをいつも感謝し、ご自身が謙虚な心でいらっしゃるから
きっとこの先もずっといいご縁に恵まれて過ごされる事だと存じます。
私もママさんと出会えて本当に幸せです\(^▽^)/
これからもたくさんの方の縁結びをお願いしますね(^^)
2010.08.17 16:20 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
行ってみたーいe-2
お賽銭、投げたーいe-2
このしめ縄、パワー感じますよね。
縁結びって、人と人との結びつきの意味もあるなんて・・
てりまろママさんたちと職場が離れてもお付き合いしてるって、
これも「縁」ですよねe-69
いろんな出会い、大切にしないとe-2って思います。


2010.08.17 18:56 | URL | ちょす #- [edit]
なんてステキなそして重みのある言葉、、
日々感謝すべてに感謝、、簡単に出来ることではありません。
それでも”今日一日生かせて頂いた”ということを忘れずに
いたいです。
たくさんの人との縁、きっと何かがあっての縁、大切にしたいです。
あなたに出会えてよかったです。

テリーちゃん、狭いところがお好き?
あんなに快適な寝場所があるのにね。

大国主大神ホント、かっこい~。
行きたいなぁ。

あッ、来年行くかも、、何もなければ、、




2010.08.17 23:31 | URL | ジムシータ #- [edit]
テリマロママさん
素敵なお言葉ありがとう。

ほんと・・・
仲良しになれて・・・
嬉しい限りですv-347
2010.08.17 23:56 | URL | みきママ #- [edit]
いいな~出雲大社に行って来たんですね
私は行った事ないんです
やっぱり おおきいな~お賽銭をそこに投げるんですか?
知らなかった私

そして 生きとし生けるものすべてが幸福になる

わが身をいただいて人として生かされている

その言葉私もジーンとなりました

素敵な旅行になりましたね テリーちゃんマロン君一緒にお参りできて
良かったね

車で寝るって いいアイデアですよね

我が家も昔 子供が小さい頃はよくやりました

そして 虫取り網が親切・・・吃驚しますよねぇ
2010.08.18 09:39 | URL | まちサン #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

え~(#^.^#)16日は鳥取の白兎海岸や鳥取砂丘にいましたよ
出会ってるかも知れませんね(*^_^*)
ケイくんと会いたかったなぁ~

出雲大社も大山も良かったです
大山ではペットも泊まれるペンションに宿泊しました
宿もとっても良かったですよ❤
2010.08.18 13:13 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

出雲大社の賽銭投げるの・・・ホント誰から始めたんでしょう?
みんな熱中して投げてる姿は面白いですよ!!

私はある出来事までは自分一人で生きてるって思ってたけど・・・
その日からこんな私を思ってくれる人の存在がいかに大切なことか
わかりました

助けられた分、誰かの支えになれたらなって思います

kanicochiさんに出会えて幸せ❤


2010.08.18 13:25 | URL | テリマロママ #- [edit]
今回は、どちらへ行かれるのかな~?
と、楽しみにしていました。
大阪よりは、涼しかったのでしょうね。

狭いところにハマってしまったテリーちゃん!
わかる!わかる!どうしてそんなところに~
って所にいてたりします。
かわいいよ~♪

「大切に、感謝して、生かしきりましょう」
考えさせられる言葉ですね。
ついつい忘れてしまう事を気付かせてくれて
ありがとうです。

続きを楽しみにしてますね~
2010.08.18 13:28 | URL | ハナはは #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

あらっ大山は行ったけど出雲大社は行かなかったのね?

いいですよ~

最近、神社にお参りするのが大好きなテリマロママです♪
パワーをもらえるし・・・
何か大切なものを教えてくれます(*^^)v

何気なく暮らしてる毎日・・・でも生かされてるんですよね
人との縁を大事にし意味のある人生を全うしたいです
ちょすさんともこうして続いてるのも縁ですね❤
出会えてよかったですよ♪


2010.08.18 13:33 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

こういうところに訪れると気づかされます
ひとりで勝手に生きてきたみたいに思いがちだけど
生かされてるという事を・・・
生かしきる・・・のは難しいけど
この縁に感謝したいと思います
ジムシータ母さんにも会えて幸せ・・・

テリーは変わってます(>_<)
ここ、写真で見るより狭いんですよ
乗るたびにここに入り込んでその都度引っ張りださないと
行けなかったので大変でした(;一_一)

来年旅行ですか? 大阪寄りはる??(#^.^#)
2010.08.18 13:47 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうv-254

昔はね~こういうのって真剣に考えなかったんだけど
最近、年齢のせいかしら??
こういう言葉って有難く思います
気づかされるっていうか・・・
導いてくれるというか・・・

みきママともこうして付き合っていけるってすごいよね
大切にしたい縁ですよ❤
2010.08.18 14:11 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

ただいま~です❤
出雲大社は広さ大きくありませんがパワーを感じますね
しめ縄・・・確かにあの大きさは投げたくなります
みんなでめがけて投げてる姿は面白いですよ

そして有難いお言葉は何かを導いてくれますよね

天気がとても良くってテリマロの参拝は大丈夫かな?って思いましたが
以外に涼しく一緒にお参りできてよかったです

SAは芝生が綺麗で散歩をしたかったのですがマムシの言葉を見て
止めました(;一_一)
2010.08.18 14:20 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

よく出かけるでしょう~
夏は特にウロウロします(#^.^#)

山は涼しかったです

テリーは狭いところが大好きです
今回は上がかなり広いので上でいると思ったのに(;一_一)

神社とかにいくと大切な何かを思いださせてくれますよね
生かしきる・・・
素敵な言葉だけど出来るのかな?って思います

2010.08.18 17:42 | URL | テリマロママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/187-1567c5b4

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

