
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

岸和田だんじり祭り

前回の記事にてたくさんのおめでとうコメントありがとうございます

パパもテリーもとっても喜んでおりました

テリーは9月28日が誕生日なんで当日はちょっとしたお祝いしたいと思ってます(*^_^*)


ところで三連休でしたね

ママは土曜日は午前中までお仕事をして後はお休みでした

パパは土曜日は九州出張から帰ってから直ぐに同級生との飲み会です

そして土、日は岸和田だんじりまつりです!

お待ちかねのお祭りです

行きた~いってなりまして・・・・

めいけんかぁさんを誘って夜の祭りに参加しました

子供はめいちゃんだけ参加、けん君が寝てしまって、とぅさんと留守番です

IMG_4741_convert_20100921003756[1] 夜のだんじり

約200個の提灯を飾りねり歩きます

IMG_4725_convert_20100919003904[1] 

だんじり囃子を聞くとウキウキします カッコイイです❤

IMG_4746_convert_20100921004420[1] 

だんじりの細工は凝ってます

IMG_4728_convert_20100919004459[1] 

泉州ならでは?水ナスのお漬物の夜店です  初めて見ました(@_@;)

IMG_4730_convert_20100919005255[1] 射的

めいちゃん頑張ったけど残念賞でした~

IMG_4733_convert_20100921003856[1] 

残念賞はヒヨコと思って取ったらUNKICHIのキーホルダー(笑)

IMG_4739_convert_20100921004053[1] 夜店のイカ焼き

何故か買ってしまいます❤ オイチ❤

最近の夜店って変わってきてますね

久しぶりに参加したら思った・・・

焼きトウモロコシのお店が少ない・・・

金魚すくいよりもスーパーボールすくいの方が多い!!

IMG_4752_convert_20100921003955[1] 

こんな光物のボールすくいもあります

IMG_4761_convert_20100921004543[1] 

めいちゃんスーパーボールすくいで48個ゲット!

後2個で大きなボールがもらえたのに残念(T_T)

まけて~ってお店の人に言ったけど却下(;一_一)  そりゃそっか(笑)

IMG_4763_convert_20100921005031[1] ママは犬の風船?をGET!!

GETって言ってますが・・・・1000円払ってます(*^_^*)

どうしても欲しかった(;一_一)

直ぐにテリマロにパンされるかもしれないけど・・・・


お家に帰りごたいめ~ん

3匹目のワンコはホワイティ❤と名付けました

IMG_4768_convert_20100921005138[1] 

マロン・・・・歓迎のチュ~

なかなか反応いいじゃな~い

IMG_4766_convert_20100921005243[1] 

あれ??近寄ってくるのはマロンばかり・・・・

IMG_4786_convert_20100921005338[1] 

テリーどう??

仲良くなれる??

後ろの「のまねこさん」の目が怖い!!しかもドロドロ~

IMG_4793_convert_20100921005434[1] 匂いを確認!

IMG_4789_convert_20100921005532[1] テリー・・・おぬし犬ではないな!!

警戒モードです

どんどん追いやられて・・・・・

IMG_4791_convert_20100921005623[1] とうとうお風呂場まで追いやられました

ホワイティの何を考えてるか解らない表情が怖かったのでしょうか??  ^m^

マロンはいつもテリーにやられてるのでホワイティと同盟を結びました

これでちょっとは仕返し出来るかな? 

いや、倍返しが来るかもよ(;一_一)

その後、ホワイティは直ぐに飽きられ部屋の片隅に寂しげに追いやられました(T_T)


次の日!やっぱりだんじりのやりまわしが見たくてパパとお出かけ・・・

蛸地蔵駅まで行って旧紀州街道からカンカン橋まで歩きました

IMG_4818_convert_20100921002435[1] 秋晴れ~

夜とは全然違います

IMG_4826_convert_20100921002625[1] 

城下町を34台のだんじりが走ります

IMG_4856_convert_20100921002822[1] 一番上で舞ってるのが大工方

だんじりの花形です❤

曲がり角を走り抜ける「やりまわし」は一番の見どころ

岸和田の熱い2日間は終わりました







 












見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.21 2010 グルメ観光 comment17 trackback0

comment

パパさん 遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-384
みんなでお祝いってステキですね~

だんじり祭りってTVでしか見たことがないけど
目の前で見たら、すごい迫力なんでしょうねe-2
てりまろママさん ついに3匹目i-198
ホワイティ・・・マロンちゃんと同盟ですか
テリーちゃん驚いたでしょうね~
原型をとどめているうちに、
もう1度くらいブログに出てくるといいなぁ~
2010.09.21 13:33 | URL | 風mama #- [edit]
岸和田のだんじり。
いつもこの季節が近づくと、岸和田市民ではないのに
ドキドキするんです~v-360
学生の頃は友達にお願いして曳いたりしてたんですけどねv-356


子供ができてからは一度も行ったことがないので、
テリマロママさんのこの記事で行った気分になっとこう!!

最近の景品は違いますね~。ホワイティちゃん、段々しぼんできてませんか?
2010.09.21 13:35 | URL | ネクサス #ZxXOt7Ek [edit]
凄いよね お神輿担ぎと違って
男の祭りって感じです 軽々とみこしの上で舞ってる人は大工方と言うのですか

楽しませていただきました お土産ワンコさんの風船?
テリーちゃんは怪しくて怖かったのかな
何にもしないとわかって 放置になりましたか
泣き声でも出たら大騒ぎだったかも
マロン君はさずが男の仔 怖くなかったのね

いか焼き私も好きです!!

2010.09.21 13:38 | URL | まちサン #- [edit]
なんと、なんとe-2
わたしもウンチくん、当りましたよe-350
わたしはくじ引きですけど、青ウンチでした。
土曜日って、わたしたちも行ってたんですよ。
すれ違ってたかもしれませんねe-330

ホワイティより、のまねこさんが気になるんですけど・・
悲惨な姿に笑っちゃいましたe-455
2010.09.21 17:51 | URL | ちょす #- [edit]
だんじり祭り、盛大ですね~(*^^*)
お祭りってとてもワクワクしますよね。
残念なことに私の住んでいるところの近くは何もお祭りが無くて
ちょっと淋しいです。

ホワイティ、素敵なネーミングですね!
私だったらつい「お父さん犬」なんてつけてしまいそうです(^-^;
テリーちゃん、ちょっと怖かったかな?
そうですよね、わんこじゃないし・・・
でもあまりにも仲良くしたら、あっという間にホワイティちゃんは
違うお名前で呼ばなくてはいけない事態になってしまいそうです(T_T)
2010.09.21 19:29 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
だんじり、今年もいい祭りでしたv-10

大手町の大工方、知り合いです^^
今年最後の大工方です。
8年も大工方やってたんだって!!
かっこいいですv-222

美樹ママは今年は春木の方にいってました^^
岸和田は人が一杯すぎて・・・見れませんv-16
きしわだTVが一番ですv-238

春木はパパの知り合いの町を応援しましたよv-237
後ろについて走ったよv-219
ゆうまは朝から最後まで・・・v-218
心配でしたが・・・流石パパの子!!

美樹ママは筋肉痛です・・・トホホ
2010.09.21 21:52 | URL | みきママ #- [edit]
TVでしか見た事がないのですが、地元の人たちにとっては何をおいても
大切なお祭りのようですね。
私のパート先の社員さんも、いつも夏休みをずらしてこのお祭りの時に
必ず帰るんですよね。今年も行きましたよ!
このお祭りが終わると本当に夏が終わった感じがするんですよ。

お祭りっていくつになってもテンション上がりますよね・・・
2010.09.22 10:06 | URL | ゲンポコ #- [edit]
だんじり!!大阪にやってきて13年。まだ一度も生でみたことがありませんe-263
試験びきを見た事はあるのですが。
ケイ地区はふとんを重ねたような神輿”ふとん太鼓”です。
あちこちで祭りの準備がされてます。

「てりくん」e-330e-330e-330e-330e-350

ほんとだ・・・ケーキ見てひらがなで打ったのに、どこでどう男に変化したんだろう???
パパに”さん”付けてテリーちゃんに”くん”つけて、おっかしーな??
テリーちゃんがマロンくんのママ!でしたよね??
これまで間違ってたらえらいこっちゃe-330
テリーちゃんごめんねっ!けどこれからもよろしくねe-266
2010.09.22 21:49 | URL | keiのママ #- [edit]
大変な間違いでした。
テリーくんだって。テリーちゃんなのに。ごめんなさいv-356

2010.09.23 12:30 | URL | ネクサス #ZxXOt7Ek [edit]
いつもありがとうございますv-254

おめでとうのお言葉もありがとうございます

だんじり・・・目の前でみたら惚れちゃいます❤
毎年は参加しませんが(人が多すぎて(・・;))
この時期、ワクワクします♪

ホワイティ健在ですよ~
たま~に遊ぶとテリーは逃げまくってます(T_T)
また記事にしますね
2010.09.23 15:15 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

すみませ~ん<(_ _)>
二つもコメント入れてもらって<(_ _)>

テリーは夫婦の名前を取って名付けました
でも友達にはよく男の子みた名前って言われます
テリー伊藤とかキン肉マンのテリーでかな?(^◇^)
ややこしいでしょ(笑) 

私もだんじり大好きで「そ~りゃ そ~りゃ」の声を聞くとウキウキします
そしてやりまわしの大工方はたまりません(*^_^*)

今度は10月祭礼です! 
うちの近くを通ってくれるのでこれまた楽しみ❤
2010.09.23 15:25 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

だんじりは男祭りですね~
私の出身地はこんなお祭りがなかったので
初めて見た時はチョ~感動して
大工方をず~っと見てました
ちなみに岸和田は10月も祭礼があります
楽しみ❤

夜店に行くとイカ焼きは買っちゃいますね
他に豚焼きも食べました(^_-)-☆
2010.09.23 15:32 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうv-254

ちょすさんも行ってたのよね~
久しぶりだったのでとっても楽しかったよ!
くじ引きしたの?何が目当てだったのかしら??
私はホワイティー欲しさにくじ引きしました
結局1000円で買った感じですがね(;一_一)

のまねこさんは悲惨でしょ(T_T)
気が向いたら振り回されてます

2010.09.23 15:38 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

だんじり・・・間近で見ると感動もんですよ~
岸和田の人はこの時のために一年頑張ってます

ちなみに10月も祭礼があってそれも楽しみです❤

ホワイティーはまだ原型のままです
意外とマロンもガブリはしません
ツンツンだけです
テリーは未だ仲良しにはなれないようです(;一_一)

2010.09.23 15:44 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

みきママは春木で見たんやね~
蛸地蔵から降りると空いてたよ
目の前で見れたし❤
さすがにカンカン場は身動き取れませんでしたがね(T_T)
大手町の大工方さんお疲れ様でした
この写真が一番舞が綺麗に撮れてました❤
秋空に大工方の姿❤いいよね~

ゆうまくんも立派な祭人だね
2010.09.23 15:49 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

そうなんですよね~
地元の人はこの日の為に頑張ってます
遠方に行ってる方も帰ってきますもんね

私も初めて見てから大好きで
この時期になるとウキウキします
2010.09.23 15:53 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

テリー・・・男の子みたいな名前でややこしいでしょう(>_<)
二人の名前から取った名前なんで
男の子っぽい名前になっちゃいました
多分、ケーキ屋さんのおじさんも犬の名前とは思わなかったのでしょうね

そっちはふとん太鼓ですか?見て見たいなぁ~
こっちは10月も祭礼があるんでそれも楽しみです


2010.09.23 16:01 | URL | テリマロママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/203-54cefe9b

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

