
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

結構しつこいわね

テリーとマロンの皮膚炎

マロンは順調に治ってきてますが

テリーは洗浄でビランは止まりましたが赤みが残ってます(T_T)

013_convert_20101004213948[1] マロン

014_convert_20101004214037[1] テリー

抗生剤が効いてないようなので再診に行ってきました

薬が変更になって・・・

018_convert_20101004215041[1] 

ステロイドも処方されました(T_T)

ステロイドかぁ~(;一_一)  

抵抗もありますが今回はちょっと状態がひどいので服用することに・・・


服用して2日目ぐらいで口喝があるようで水をよく飲むようになり

家の中でおしっこをもらすことが続きました(T_T)

明らかな副作用です

痒みはないようなので主治医と相談して服用中止しました

今はクリームだけで様子みてます

現在は少しずつですが赤みも引いてきて改善もみられます

自覚症状があまりないのが救いです

早くよくなっておくれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気温も下がってきましたね

テリマロもベットがいるかな~って思って片づけてたベットを出してくると

洗濯でモコモコして出しておくのもカッコが悪い(;一_一)

処分しました(T_T)

ペットショップで洗濯しても型崩れしないベットを見つけましたよ~

015_convert_20101004214148[1] 

テリマロ気に入りましたか?

016_convert_20101004214235[1] 

わざわざ狭い所にふたりで座らなくてもいいんじゃない??

実は買ってきた次の日におしっこもらしちゃって(>_<)

早速、洗濯しました 

おおっ 元通り~ テリマロも気に入ってるみたいだし❤ 

いい買い物しました(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、中学からの親友と会ってきました

ランチして映画を見てきましたよ

最近、気になる映画がいっぱい!

悪人・十三人の刺客・君に届け・大奥・ナイトデイ

悩みました  時間の都合もあって

で決まったのがこれ!!

009_convert_20101004213323[1] 海猿

実は前作も映画館で見たのよね~

はずれはないでしょう

迫力はあり

ところどころ突っ込みたくなるところもあり

ドラえもんの何処でもドアならぬ「何処でもボンベ~」

そんなこんなで涙もポロポロ

海猿らしい気持ちのいいラストでしたよ

映画っていいよね~

今度、何見よっかな?










見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.08 2010 テリーマロン comment20 trackback0

comment

テリーちゃん
早くよくなりますように。
まわりの毛は、剃ったんですか?
テリーちゃんのほうは、やはり少し赤いみたいですね。
副作用で、おもらししてしまうなんて
テリーちゃんもショックだったでしょうね。
飼い主も先生の言われるままに
なっててはいけないのだと勉強になりました。
先生とよく相談することが大切ですね。

1つのベッドにくっついてるなんて
ホントに仲良し親子ですね♪
2010.10.08 13:46 | URL | ハナはは #- [edit]
湿疹はしつこいと聞いてます。
完治してくれるといいですね。
私自身が昔アトピーでステロイド使ってましたが、やめたらひどくなる。。
よく効く代わりに副作用も。
うまく使いこなせるといいですね。

新しいベッドv-344
朝晩冷え込んできたのにいまだに冷え冷えベッドを使用中・・・
すんごい匂いがしてきてるから、使い終わったらさよなら~を考えてるのでまだ使ってますe-263
仲良し親子写真可愛いなe-343
2010.10.08 14:47 | URL | keiのママ #- [edit]
テリーちゃん可愛そうに・・・
早く治るとよいなぁ・・・
てりまろママさんも心配でしょ???(T_T)
お大事にね(>_<)

でもベッドはお揃いでなんだか可愛いね(>_<)
汚れても洗えてもと通りになるのが1番だよねっっ?
テリマロちゃんたちもきっと喜んでるね(>_<)
2010.10.08 19:36 | URL | さおりん #- [edit]
長引いてますね。
ステロイドはやはり抵抗ありますよね。
早く治りますように‥

ベッドいいですねぇ、、
一個のベッドに一緒、、なんとも可愛い風景です。

十三人の刺客みたいなぁと思っています。
お父さんが50才過ぎたので、夫婦で2千円で見れるんだって、、
大奥も面白いらしいし、悪人は、見ていて苦しくなったって
言ってたなぁ‥
久しく映画も行ってないなぁ、、
2010.10.08 20:05 | URL | ジムシータ #- [edit]
ステロイドですか~
使いようによってはとてもよいお薬なので・・・でも飲み続けると心配ですよね。
そうなんですよね、ステロイドを使うととても喉が渇くみたいです。
そして食欲も増しますね。
おもらししちゃうくらいでは大変でしたね(;_;)
塗り薬だけでよくなるといいのになあ。

新しいベッドですね!
フフフ。ふたりで狭いところにくっついて。かわいいです。
すぐに洗えるベッドって便利ですよね。
我が家にはすぐに洗えないベッドばかりです(^^;)

映画もこの頃全然見てません。
今度大奥見たいなあと思っています。
2010.10.08 20:29 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
i-175テリマロままi-175

先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりステロイド。。。出ましたか(^_^;)
多飲、多食、多尿。。。ステロイドの副作用ですねi-241
でも、その分効果も期待できるから、
決まった期間でバッチリ効いてもらって、
スッとやめられますように。。。i-241i-189
何かお役に立てることがあったら、
いつでも連絡くださいi-80
2010.10.09 02:04 | URL | achula #w4Ib0zSU [edit]
長引いていますね。厳は今までいろいろ病気してきましたが、
皮膚の病気だけは無いので、皆さん大変みたいですね。
お薬って不安ですが、今回はお薬はもう止められたんですね。
早く良くなるといいですね。

新しいベットせっかく2個買ったのになぜ狭いところに2ワンコでなんて
思いますが、やっぱり狭くても2ワンコ揃って一緒のベットの中にいると
たまらなく可愛いです。多頭飼いの醍醐味ですね。
2010.10.09 16:40 | URL | ゲンポコ #- [edit]
いつもありがとうございますe-487

皮膚炎の患部は剃ってもらいました
このほうが観察しやすいので・・・
ステロイド処方されると思ってましたが
おもらしが可哀そうで(T_T)
他の薬で様子見ることにしました
今は少しずつよくなってます

マロンがテリーに甘えるときはわざわざテリーの寝ているところに
寄って行きます(*^_^*)
2010.10.09 21:20 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますe-487

ステロイド・・・いいお薬なんですけどね
テリーにはちょっと可哀そうでした
他のお薬でなんとかゆっくりと改善もみられるので
このまま様子みます

朝晩涼しいのに昼間は暑い(;一_一)変な気候ですね
ワンコのベット臭いですよね~
これマメに洗えるしいいですよ❤
2010.10.09 21:31 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますe-487

こんな皮膚炎初めてだったんで苦労します
カイカイや痛みがないのでまだよいのですが
早く治ってほしいです

最近、人間の座布団に座ることが多くなったので
購入しました
肌触りがとってもいいのでテリマロも喜んでます
2010.10.09 21:36 | URL | テリマロママ #- [edit]
こんばんは。

テリーちゃん、早く湿疹とすっきりさよならしたいですね。

実はうちも湿疹が出て、一か月以上治っていません。
湿疹にも種類が色々とあるようですが、
レインがとーっても気にしぃの神経質なので
舐めて舐めて治りが遅れています。

なので、テリマロママさんの記事参考にさせて頂いてます。


「海猿」初めて3Dで観てきました。メガネを付けたり外したり忙しかったのですが、迫力はありましたね。
何だかダイハードみたいな感じもしましたが、良かったです。
昔は邦画なんて・・・って思っていたけど、最近は邦画がとっても元気でいいですね~v-354

2010.10.09 22:15 | URL | ネクサス #ZxXOt7Ek [edit]
いつもありがとうございますe-487

今回の皮膚炎・・・かなりしぶといです(T_T)
ステロイドを集中的に投与出来れば治りも早いんでしょうけど
ちょっとテリーには可愛そうなのでゆっくり治します

テリマロもこのベットお気に入りみたい
今は私の膝に乗りパソコンの邪魔してますがね(;一_一)

私、映画大好きなんです!
十三人の刺客の面白そうですね
ゴローちゃんがどんな悪役を演じてるのか見たいです
2010.10.09 22:22 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-254

テリーは家の中ではしないので外出中にもらしちゃったり
遊んでる途中でもらしちゃったりで大変でした
もらした後のごめんなさいの顔が可哀そうで・・・(T_T)
進行はしてないのでクリームで様子みます

ベット・・・すぐに匂いが(T_T)
購入早々、おもらしで洗うとは思いませんでした(>_<)

映画・・・今、邦画が頑張ってますよね
大奥も面白そうです!
2010.10.10 10:18 | URL | テリマロママ #- [edit]
コメントありがとうございますe-487

こちらこそ綺麗にして頂いてありがとうございました
綺麗にしてもらってから皮膚のカサカサも取れて
あれ以上の悪化はみられません
ゆっくり治していきます(*^_^*)
また何かあったら「achulaさ~んヘルプ~」っていうと思うので
よろしくお願いしますね<(_ _)>

クッキーもグリニーズもおいしく食べてました
おもちゃも楽しく遊んでますよ~
2010.10.10 11:54 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますe-487

テリーは前にも皮膚炎になりましたが
こんなに長引かなかったんですがね(;一_一)
ゆっくり治していきます・・・

ベットはすぐに臭くなるんですよね~
洗えるのはとっても便利です
マロンはひっつき虫なんで
私のところで寝てたと思ってたらテリーの寝床に行って
顔を舐めてもらってますよ❤
2010.10.10 14:06 | URL | テリマロママ #- [edit]
あの 暑い夏で体力と免疫力が少し落ちたのかなぁ
お薬かわって良くなってくるといいね

新しいベット 二ワンで一緒が微笑ましいです

映画 海猿ですよね 家のお姉ちゃんはディズニーだけでなく
筋金入りの海保ファンです
2010.10.10 15:54 | URL | まちサン #- [edit]
いつもありがとうございますe-487

レインくんも湿疹ですかぁ(>_<)
大変ですね
レイン君・・気にしぃ・・・ちょっと笑っちゃいました
ごめんなさい<(_ _)>
テリーの湿疹は右わきなので舐めません
クリームが今のところ有効みたいです

海猿は2Dで見ました
迫力ありましたね
チェックイ~ンは見てるこっちが恥ずかしかった(*^_^*)
2010.10.10 17:16 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますe-487

今回の皮膚炎は苦労します
でもカイカイはないのでテリーはあまり気にしてません
早く治ってほしいです

娘さんも海保ファン❤
私の友達も映画館のスタッフが着てた海保のTシャツがほしいって言って
ました(*^_^*)
2010.10.11 19:49 | URL | テリマロママ #- [edit]
ご無沙汰していました。
驚きです。
親子で仲良く皮膚炎ですか、一緒でなくてもいいのにね。
お薬がステロイドって 。。。。
今の私とっても ドキドキします。
ビクタスはかりんも皮膚が赤くなったり
お尻がピリピリ赤くなった時に使っていました。
少しでも早く良くなりますよーにね。

もし、通える所にマイクロバブルバスが有れば
それも良いですよ。
今は家庭用シャワーヘットも有るので、それで
とっもひどい皮膚病の子が3回位使って良くなったって聞きました。

先日は驚かせてごめんなさい。
そーして、暖かいお言葉ありがとうございました。
今はかりん 元気にお友達を作ろうと頑張っていると思っています。
私達も少しづつ 元気にならなくてはと思ってがんばっています。
これからも よろしくお願いします。
2010.10.11 21:37 | URL | かりんmama #- [edit]
訪問・コメントありがとうございますv-254

かりんmamaさん・・・大丈夫ですか??
私もショックでかりんちゃんのこと思ったら泣けて泣けて・・

かりんちゃんよく頑張りましたよね
かりんちゃんならいっぱいお友達を作って
楽しんでると思います
ママさん頑張ってくださいね

テリーの皮膚炎
色々教えてくださってありがとうございます
近くにマイクロバスあるのかな?
早速探してみます
今は少しずつ良くなってきてます
2010.10.11 23:29 | URL | テリマロママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/206-33c30d11

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

