
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私と彼女

先週の金曜日・・・・

和歌山の親友と会うことに・・・・

自然が好きな私たち❤

加太でも久しぶりに行ってみる??って話になり

海までドライブ~

IMG_5241_convert_20101107223629[1] 

やっぱ海はいいね~

IMG_5244_convert_20101107223746[1] 

天気も良く、ススキも光ってました(*^_^*)

まずは腹ごしらえ(^_-)-☆

IMG_5271_convert_20101107224759[1] 

淡島神社の近くのお店です

加太には何回も来てるのに、ここのお店に入るの初めて❤

親友のお薦めの料理をいただきました(*^^)v

IMG_5248_convert_20101107225411[1] 

店頭にはサザエ・おく貝・がんがら等も売ってます

IMG_5250_convert_20101107230003[1] 

その場で焼いてもらって・・・(●^o^●)

じゃ~ん こんなに頼んじゃった!

IMG_5251_convert_20101107230521[1] 

ところてん・おく貝

IMG_5255_convert_20101107231013[1] しらすご飯

IMG_5260_convert_20101107231525[1] わかめうどん

どれもこれもやばウマ!!

おく貝サイコー!!今まで知らなかったのが悔やむわぁ~(T_T)

わかめうどんも練りこまれてて美味しかったです

さっそくパパさんにお土産購入

IMG_5258_convert_20101107231359[1] 

店内ではところてんに使う天草を準備してました

店のおばさんもみんないい人❤

気さくに話してくれるし・・

おまけもしてもらっちゃった★

次回も是非寄ってみたいお店です(*^_^*)

お腹もいっぱいになり・・・・

淡島神社にお参りしましょ

IMG_5249_convert_20101107231735[1] 

緑が綺麗です

IMG_5263_convert_20101107231638[1] 

さぁ熟女の幸せ祈願しましょうか(ー_ー)!!

IMG_5264_convert_20101107232625[1] 

淡島神社は女性に関するあらゆることを祈願する神社です

婦人病・安産・子授け等・・・・

女性の神さんなので彼氏や旦那とお参りするとやきもち焼くから気をつけた方がいいとか?

聞いたことがあります

人形供養も有名で約2万体の人形が奉納されてるそうです

IMG_5266_convert_20101107232944[1] 

IMG_5267_convert_20101107233043[1] 

IMG_5268_convert_20101107233211[1] 

針供養も有名です  お裁縫が上達するように・・・・

IMG_5269_convert_20101107233303[1] 

お参りも済ませ

近くの温泉も入ってきました

貸切風呂状態!!

誰もいなかったので写真撮っちゃった

002_convert_20101108230735[1] 

綺麗でしょう★  遠くに船も見えます

でも手摺に近づくのは要注意!! 下は道路で丸見え(@_@;)

むやみに立ち上がれません(+_+)

誰も見たくないか!!

でも気持ちよかったぁ~ やっぱ温泉はいいわぁ~❤

帰りは北海道物産展がやってる和歌山近鉄に行って買い物して帰りましたよ

ちょっとした小旅行気分を味わいました

彼女とのマッタリゆっくりな時間がとっても好きです

お互いのすべてを知ってるので

なんでも話をします

彼女との時間はとても大切な時間・・・・

おばぁちゃんになってもこんな感じなんだろうぁ(*^_^*)




帰宅して・・・

テリマロは?というと

IMG_5274_convert_20101107233400[1] 

どこに行ってきたん??

おみやげは??

散歩早く行こ!!

おやつおくれ!!  

ひとしきり甘えん坊攻撃を受けて満腹になって

横を見ると

IMG_5237_convert_20101107233614[1] ダラ~ン

IMG_5238_convert_20101107233710[1] 

デロ~んって感じで寝てました

・・・おまけ・・・

IMG_5272_convert_20101107233516[1] 

加太と北海道物産展のおみやげ

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.08 2010 グルメ観光 comment22 trackback0

comment

おいしそうな魚介類v-343
海の幸、満喫されたのですね~☆
食べてみたい!

神社で神様とお話できました?
女性の神様もいるんですね☆
テリマロちゃん、留守番お疲れ様でした♪
頭、しんどくないのかな?
2010.11.09 01:12 | URL | ケイのママ #8kSX63fM [edit]
新鮮な海の幸をその場で焼いて食べる・・・最高に美味しい食べ方ですよね(*^^*)
あれもこれもと頼みすぎてしまうのも分かります。
みんな美味しそうですし、焼いているときのあの匂いってたまりませんもの(。・ρ・)

神社では何を祈願していらっしゃったのでしょうか(^^)
最近神社に行くというと子ども達の合格祈願ばっかりで(^^;)
自分の事を祈ってくる事がありませんでした。
今度は今までの分もたくさん祈ってこなくては(欲張ると叶えられないかなあ)

昔からの親友というのは会っていてホッとしますよね。
もう何も隠すことは無いから(?)
というより、何でも知ってくれていて、その上でお友達でいてくれるから
何も隠すこともないし。
だから温泉だって一緒に入れちゃう~(*^^*)ですよね!
・・・あらヤダ、手すりの下は道路(^▽^;)
ヲトメの私達は、タダではこのスッポンポン(^^;)を見せられませんよ!
2010.11.09 07:42 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
淡島さん、しばらく行ってないなぁ。
わたしも気になりつつ近くで食事したことないんですけど、今度はチャレンジしてみようかな。
親友とのおしゃべりは仕事の疲れもぶっ飛ぶほど楽しいですよねe-343
空気感がいい、というか・・何時間いても疲れないし。

ところで、お土産きになるものいっぱいです。
また感想きかせてくださいe-466
2010.11.09 18:12 | URL | ちょす #- [edit]
大切なお友達とのまったりとした時間ってかけがえのないものですよね。
しかも取れたて海の幸もとっても美味しそうですし、淡島神社も温泉も癒されそうですね!
そんな時間が最近ないことに気が付いて。。。
どっかお友達と出かけたくなりました♪

帰宅後は居残り組のテリマロさんの熱い歓迎もうれしいですよね♪
おつかれさまで~す!
2010.11.09 21:26 | URL | ひな #- [edit]
こんにちは。
ほんと小旅行ですね。美味しい海の幸、温泉、淡島さん・・・。
こんなに寒くなってきたら温泉入りたい~v-48
私も加太はよく行きます。うちは釣りがメインですけど。

和歌山近鉄もキレイになってるんですよね。

心許せる友と一緒の時間、大事にしたいですね。
リフレッシュ出来たら家族にも優しくなれる自分がいます(汗)

テリーちゃん、マロンくんのおかえりなさい熱視線、ビーム出てますね。
熱烈歓迎だったのでしょうv-10

じゃが豚美味しかったですか?前から気になってたんです。




2010.11.10 11:50 | URL | ネクサス #ZxXOt7Ek [edit]
てりまろママさん 楽しい時間を過ごせてよかったですね~
私も久しぶりに学生時代の友達に会いたくなっちゃいましたv-410
景色もキレイv-363良いところですね~

海の物・・・いいですね~
わかめうどん 初めて見るので気になります
おく貝って大アサリと似た感じなのかしら?
大アサリはマヨネーズをのせて焼いても美味しいですよ

テリマロちゃん 御留守番ご苦労様
ママが帰ってきたら大喜びですねe-291

2010.11.10 11:51 | URL | 風mama #- [edit]
うわ~!!どれもおいしそう。
その場で焼いてもらって・・・
ダイエット宣言した私には、きつい。

北海道物産展と聞くと、私も必ず行きます。
なかなか旅行までできないので
デパートに行って、その気になってます。

こんなだから、ダイエット成功しないのよね・・・。
2010.11.10 12:42 | URL | あずき母 #- [edit]
おく貝?がんがら?初めて聞く名前です。
写真で見るところおく貝はハマグリっぽい
物のようですね?がんがらってどんなもの
ですか?

それにしても美味しそうなものがたくさん
ですねぇ♪わかめうどんって言ったら具として
わかめが入っているイメージだったので
みどりのおうどん興味津々です。

2010.11.12 01:53 | URL | みーまま太郎 #- [edit]
こんばんわ(^-^)
お久の更新です。
忙しいだけです。元気ですよ(一応連絡(*^_^*))

和歌山の旅いいですね~
近場でそんな素敵な旅があったなんて・・・
ぶらりたび!!

美樹ママもゆっくり温泉いきたいな~
2010.11.12 20:07 | URL | みきママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみません
その場で焼いて頂く海の幸はサイコーでしたよ

神社に行くとス~っとします
いろんな事お願いして来ました

マロン変わった格好で寝てるでしょ
ほっといたらそのまましばらく寝てましたv-395
2010.11.15 21:53 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435
何回も加太には行っててこのお店も知ってたのですが
入ったことがなくって・・・
どれもこれも美味しくってv-343カンドーしました
おく貝は買って家で焼いたのですがお店みたいに
上手く焼けませんでしたよv-356

神社ではいろいろお願いしてきましたよ!!
伊勢神宮は毎年お参りに行ってていっぱいお願いして来ます
実はpowerSpot好きです

ず~と親友でいてくれるって自分にとって大事な存在ですよね
何もかも知っていて自分の気持ちをそっと理解してくれる・・・
大切な人です

素っ裸・・・初めは見えるじゃん!って思ってましたが
出る前はおっぴろげでしたv-401
2010.11.15 22:20 | URL | テリマロママ #- [edit]
お友達と一緒の小旅行楽しかったようですねって、
魚介類スッゴク美味しそう。。。
そんなに美味しい物ばかり食べて ずるいですぅ。

一緒に温泉にも入って楽しい旅行をした気分になった私です。。汗
てりまろちゃん達も美味しいおやつを、たんまり食べた様子で
寝ている姿が 世は満足じゃーって感じ・・・

北海道物産展の品々じゃが豚&塩ホルモンは美味しいよね。
じゃが蟹は・・・我が家で先日商品撮影の後頂いて食べたけれど・・今一でした。
てりまろママの感想は ?
2010.11.16 00:41 | URL | かのんmama #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

淡島さんは何度も行っていて、ここも気になってたのですが
入りづらくって・・・
でもすっごく美味しかったですよv-398
たま~に行ってみるのもいいもんですよ

じゃが豚は美味しかったですよ
ミックスサラダはカニカマの乾燥したのやわかめ?が入ってて
マヨや酢の物で和えるとおかずの一品に重宝してますv-345

2010.11.16 15:57 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございます

返事遅くなってごめんなさいv-435

この時間・・・私にとって大事です
て言うか・・取り過ぎって言われますけどねv-391
親友とちょこっとお出かけ何回も行ったことある場所でも
新鮮に思える時もあります(^_-)-☆

最近、仕事もしてるし出かけてることが多いので
帰ってきたら今まで以上に激しく迎えてくれますv-356
2010.11.16 16:05 | URL | テリマロママ #- [edit]
ようやく 帰宅しました 留守にしてる間 パソコン無し ケーブルテレビ無し
母の病院に1日3回通う毎日が・・・しんどかったです
めいも大変だったかも

今回は私の帰郷に合わせたかのように母が入院してしまい
いろんなお友達に会うぞ~~って意気込んでたのに 残念です
次回はきっと会ってね テリーちゃん マロン君 ママ!!
必ず出かけるからね

美味しそうな物たくさんだぁ~いいなぁ
お留守番イイコで待ってたのね いいこ~♪
2010.11.16 18:37 | URL | まちサン #- [edit]
いつもありがとうごさいますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

ネクサスさんも加太にはよく行かれるんですね
釣り!!いいなぁ~私もしたいです

友人との時間は大切です
これを取り上げられたら私でなくなるかも(T_T)
 
テリマロはいつも熱烈歓迎ですよ~
帰ると落ち着いて座れません(@_@;)

じゃが豚美味しいです
前回の阪急では試食出来なかったんですが
今回は試食もゆっくりでき購入しました
2010.11.16 21:39 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事が遅くなってすみませんv-435

すごく田舎なんですが親友とって言うのもあって良かったです
おく貝・・・ハマグリや大アサリみたいな感じですね
マヨネーズ焼き!美味しそうです
次回試してみます

少し遅くなったので飛びついてくる姿はテリマロは怒ってるようにも
見えました(@_@;)
2010.11.16 21:49 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

ダイエット!!私もしなくては・・・
でもお誘いがあるとつい食べてしまうんですよね~

北海道展でも試食しまくって帰ってきました(@_@;)
2010.11.17 00:34 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

おく貝はハマグリの大きいのって感じで
がんがらは巻貝でさざえのちびっこって感じしょうか??
岩場でとれて塩ゆでで食べます

わかめうどん!私も初めてです
お土産も買ってきてまだ食べてませ~ん
楽しみで~す
2010.11.17 00:45 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうv-10

返事遅くなってすみませんv-435

ぶらっと遊びに行くにはちょうどいいです
友が島も2500えんぐらいで周遊してくれるんだって
いつでも言って!!一緒に行こう!! 
2010.11.17 00:49 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

フフフ^m^ いいでしょう(*^_^*)
とっても美味しかったですわ~
天気も良くって露天風呂もサイコーでしたよ(*^^)v

じゃが豚の試食して美味しかったので購入したのですが・・・
じゃが蟹は今一つですかぁ(>_<) う~ん残念
まだ冷凍室に眠ってます
塩ホルモンも美味しかったですよ
2010.11.17 01:01 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

おかえりなさ~いv-428
あずきさんのブログ見ましたよ~
みんなと会えてすっごく楽しそうでしたね

お母様が入院されたんですか?
大変でしたね
でもお母様もまちサンがいてくれて心強かったでしょう
めいちゃんも頑張ったのですね

まちサンが神戸に帰ってくるって知ってから
会いたいなぁ~って思ったり、でも忙しいのに時間がないのかな?って
思ってるうちに旅行に出られたみたいで・・・
是非、次回はテリマロにも会ってくださいね
待ってま~すv-343
2010.11.17 07:52 | URL | テリマロママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/215-0180e15e

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

