
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

我が家のエコ

今日は我が家のエコを紹介します


まずは・・・


IMG_5289_convert_20101123092556[1] シャトルシェフ


おでんなんかの長時間煮込む時は重宝します

入れるだけでじっくり煮込んでくれるから・・・ガス代節約



IMG_5285_convert_20101123092701[1] コンセントは使ってないものは切る!!

ちりも積もれば・・・・効果あり  電気代節約



IMG_5283_convert_20101123092745[1] 洗濯は残り湯

吸い上げてくれるポンプ

洗濯機洗い3回分ぐらいの湯がリサイクルできます

水道代節約!!



IMG_5277_convert_20101123092832[1] 私の布団


寒い時期には欠かせません

何もせずに入れるだけ・・・・

電気代 ノン!ノン!  電気毛布 ノン!ノン!

究極のエコですな(ー_ー)!!



IMG_5278_convert_20101123092916[1] 

足元にはコタツタイプ(ママ用)


IMG_5279_convert_20101123093015[1] 

添い寝タイプもあります❤(パパ用)


奥さん  如何です??


体も心も温まりますよ❤


朝には・・・・・


IMG_5282_convert_20101123093108[1] 

お腹に乗ってきて目覚まし時計にもなります


パパ・・・・ううっ~~~~~重い~~~~


ちゃんちゃん!!(^_-)-☆





見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.23 2010 テリーマロン comment21 trackback0

comment

おはよございます♪
うちも嫁入り道具としてもってきたシャトルシェフが今も現役で活躍中。
保温鍋は便利だしガス代節約できて良いね☆
堺は水価格が高いのでうちも残り湯使います。

テリマロちゃんを布団に入れて暖をとるv-353
あったかそ~う!


2010.11.23 10:53 | URL | ケイのママ #8kSX63fM [edit]
こんにちは。

足元こたつタイプ&添い寝タイプ・・・重宝しますね~。
我が家の毛むくじゃらもヌクヌクですv-48


前回の記事でテリーちゃんの「おしりかいーの」がありましたが、
同じ日にレインも同じ症状が出て、ケイくんとお散歩中に同じポーズしたので
思わず「テリーちゃんと同じだよ」って笑ってしまいました。

シンクロしてますね~e-263
2010.11.23 12:44 | URL | ネクサス #ZxXOt7Ek [edit]
いつもありがとうございますv-10

ケイのママさんのお家もシャトルシェフあるんですね
早めに煮物を作っておいて食べる頃には
味がしみ込んでていいんですよね

テリマロコタツは温かいですよ~
おかげで布団は毛むくじゃらんなってますがね(^_-)-☆
2010.11.23 13:00 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

時々ダブルで布団に入ってきますが
ぬっくぬくでチョー気持ちいいですよ(*^_^*)

レインくんも暖かそうです❤

レインくんもかい~のしたの(*^_^*)
フフフ同じですね★
アスファルトのざらつきがスリスリに丁度いいみたいです
2010.11.23 13:05 | URL | テリマロママ #- [edit]
最近のシャトルシェフってカラフルでお洒落ですよね~
私のはシルバーの旧式のものです(^▽^;)
でも役にたちますよね。煮込み料理には大活躍です。
ところでテリマロママさんは圧力鍋お持ちですか?
最近とても気になっているのです~(^^)

フフ、とても素敵で可愛らしいエコ!
私はふたつとも欲しいです!!心も体もポカポカですよね~(*^^*)
我が家のエコはそこら辺で勝手に放熱してます(T.T)
決してお布団には入ってきてくれません。
残念です・・・
2010.11.23 18:31 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
シャトルシェフいいですよね。前から気になっていたのですが
私は先日見つけた、ティファールの圧力鍋を買うことに決めました。煮物はもちろん、茶碗蒸し、ご飯は5分で出来るとの事!

私達にはとても素敵な犬タンポがありますよね。テリマロママさんのところは2ワンコなのでご夫婦仲良く出来ますが、我が家は早い者勝ちなので大変です。これからの季節どんなに嫌がられてもつい抱っこしてしまいます。
体より心を熱くしてくれるのって幸せですね。
2010.11.23 19:44 | URL | ゲンポコ #- [edit]
シャトルシェフいいですね
買ってみようかな♪
寒くなると欠かせませんよね、わんこ
なかったらもう凍えて寝られません(笑)
一番のエコですねi-179
2010.11.23 22:02 | URL | ほっぺじーじ #- [edit]
ご無沙汰しておりますi-181

素敵なエコですね~
天然の毛皮に覆われた、超カワイイ犬たんぽ♪

おかしいな~? 我が家にも一体あるはずなのに。。。
布団の中には入ってくれません。
上です、布団の上!!
勿体無いな~あの温もりが直に感じられないのは。。。
目覚まし機能は万全ですがね(笑)
2010.11.24 00:03 | URL | *ままちん* #- [edit]
私が実行しているのは
残り湯洗濯ぐらいかな~

一緒に眠れるなんて
うらやましいです~!!
ダンナがダメ!っていうので
いない時にこっそり連れてきますが・・・
しばらくしたら
布団から出て行っちゃうんですよ~
私が嬉しさのあまり
くっつきすぎるので
嫌がられるんでしょうね。
2010.11.24 00:53 | URL | ハナはは #- [edit]
テリマロちゃんのフサフサな毛が暖かそうv-410
添い寝にコタツタイプ・・・羨ましいです
風太は一緒に寝てるけど枕は奪われ布団も奪われ
体は密着してくるものの私は布団の隅に追いやられた状態ですv-406
ダブルの布団のど真ん中で枕に顔をのせて大イビキで寝てる風太e-261
テリマロちゃんにエコな添い寝を指導してもらわなきゃi-199

赤い鍋 カワイイe-266
エコって言い張って買っちゃおうかなぁ~
2010.11.24 17:59 | URL | 風mama #- [edit]
シャトルシェフとか圧力鍋とか欲しいけど、置く場所がなーいe-443
物が多い我が家。
まずは「断捨離」から始めないとe-330

てりまろ湯たんぽ、良いですねぇ。
パパさんの出張の時は、添い寝タイプをレンタルできません?
2010.11.24 18:39 | URL | ちょす #- [edit]
足元こたつタイプと添い寝タイプですか!ぷぷぷ
いいですねぇ♪心も体もアッタカになりそうです。

うちはシャトルシェフじゃないですが圧力鍋です。
こちらも早く煮込めてエコですよ♪
だけど、誰も寄って来てくれないのでほっかほか効果はありません。
足元こたつタイプと添い寝タイプ、いいですねぇ♪
2010.11.25 00:11 | URL | ひな #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.25 21:39 | | # [edit]
いつもありがとうございますv-10

kanicochiさんもシャトルシェフ持ってらっしゃいましたね
私、実は圧力なべ持ってるんですが何故か使いこなせません
今は普通の鍋になってます(T_T)なんででしょうね
最近のは使いやすいタイプがあるみたいですから
とってもいいと思いますよ

kanicochiさんちのエコは放熱してますか(*^_^*)おもしろ~い
うちのは夜はやっぱ布団がないとねって感じで決まったように入ってきます
2010.11.26 16:25 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

今も圧力なべは使いやすくて可愛いデザインの鍋が多いですよね
私は結婚した時に圧力なべ買ったのですが
こげちゃったり美味しくできず(T_T)今は普通の鍋として使ってます
もう一度、チャレンジしてもようかしら?
便利ですもんね(*^_^*)

ゲンポコさんところは取り合いですか?(*^_^*)フフフ
うちは2匹とも寝初めはママのところに来ます
何故か途中でパパのところに移動するんですよ
パパ曰く・・・おまえは寝ぞうが悪いからと言われました(;一_一)
2010.11.26 16:34 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

シャトルシェフは出来上がりはかなり時間がかかりますが
時間を考えて調理すればいい感じ味が浸透しますよ

リビングで寝てても寒かったらテリマロ~て呼んで
一緒に寝ます(*^_^*)
暖かいですよね~
2010.11.26 16:39 | URL | テリマロママ #- [edit]
コメントありがとうございま~すv-10

おひさしぶりで~す
可愛いエコでしょう
いい感じの暖かさ❤やめれません

ままちんさんちはお布団の上なんですね
布団の上に寝られると寝がえり出来ないんですよね~(T_T)
まりさんの目覚ましで一回起きてみた~イ!!
2010.11.26 16:53 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

残り湯洗濯もバカになりませんよね~

一緒におねんね(*^_^*)初めはうちもNGだったんですけど
夜中に吠えることが続いて・・・・
仕方なく2階へ・・・
それからもう4人で寝るのは日課です
あんまり暑いとハァハァして出てきますよ(@_@;)
2010.11.26 18:24 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

風太くん想像してら笑えてくるわぁ~(*^_^*)
可愛いなぁもう~~

うちのテリマロは猫です!!
ぬっくぬっく大好き❤
今では自らお邪魔しま~すって感じでこっそり入ってきますよ❤
2010.11.26 18:31 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

う~ん どっちのお鍋もあるテリマロ家!!
確かに置き場所にはこまるよね~
最近、台所が乱雑になってきた
正月に向けて片づけしなきゃね(^_-)-☆

いつでも貸出OKよん
注意!!布団が毛だらけになる(;一_一)
2010.11.26 18:40 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

ひなさんとこは圧力なべですか?
うちにもあるんですけど上手く使えません
教えてほしいですぅ(T_T)
久しぶりに出して使ってみようかしら・・・

リビングで座ってると横に寄り添ってくれるんで
これまたエコになってますよ(^_-)-☆

2010.11.26 18:45 | URL | テリマロママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/217-ef3a5434

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

