
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋を楽しんできました

私、テリマロママは季節を感じるイベントは必ず押さえておきたいタチでして・・・・

テレビでは紅葉が見ごろって言ってるじゃないですかぁ

またまた行きたい病が出てきまして・・・

京都か高野山に行きたいなぁって思ってましたが遠いし・・・(;一_一)

ネットで調べてると

おおっ

近くに良いところあるじゃん!!

と言うことでテリマロ連れて行ってきました

IMG_5317_convert_20101125213941[1] 

もみじをフミフミ   

牛滝山・大威徳寺

IMG_5311_convert_20101125214214[1] IMG_5310_convert_20101125214105[1]
                         大きな銀杏

駐車場のみ有料で500円

IMG_5318_convert_20101125214345[1] 

IMG_5319_convert_20101125214443[1] 

比叡山の大乗坊恵亮が修行中に大威徳明王が滝の中から青い色の牛のような

石に乗って現れた事から牛滝山と呼ばれるそうです

IMG_5321_convert_20101125214549[1] 

テリマロも久しぶりの外出に喜んでます

IMG_5322_convert_20101125214644[1] 

頑張って石段も登っていきます

IMG_5324_convert_20101125214745[1] 良い感じに撮れました

IMG_5329_convert_20101125214938[1] 

どんどん奥に進むと・・・・

綺麗な清水が流れてきます

マロンは興味しんしん ゴクゴク飲んでます(@_@;)

流れる先に行くと

IMG_5332_convert_20101125215059[1] 滝もあります

マイナスイオンたっぷり吸収してきましたよ(●^o^●)

牛滝山には温泉もあり、そこにはよく行きますが

こんな素敵な場所もあったんですね♪♪

再発見★


IMG_5337_convert_20101125215219[1] 多宝塔

重要文化財だそうです

IMG_5343_convert_20101125215352[1] 

IMG_5347_convert_20101125215517[1] 

水の中にもみじが沈んでて綺麗

IMG_5350_convert_20101125215645[1] 

紅葉堪能しました(*^_^*)

大威徳寺からの帰り・・・・・・

無料のドックランへGO~

IMG_5397_convert_20101125220926[1] 

岸和田SAのドックラン

以前にも紹介しましたがこのSAは高速乗らなくても外から入れます

IMG_5398_convert_20101125221041[1] 

やっぱドックランはいいね

IMG_5410_convert_20101125221506[1] 

おNEWのフリスビーでも遊んだよ❤

IMG_5407_convert_20101125221634[1] 

フリスビー好きなんだけど~上手くキャッチできないんだよね~

地面に落ちてから必死にくわえようとします

IMG_5411_convert_20101125221319[1] 

でもなかなかそれも上手くいかない!!

マロン!!  フリスビー掘ってもどうにもならないよ~

IMG_5412_convert_20101125221208[1] 

やっとのこさ銜えることができました

でも見てやってください!!一日にしてボロボロです(T_T)

IMG_5423_convert_20101125222132[1] 

大きなワンちゃんにも会いました

仲良く挨拶できたね(^_-)-☆


テリーってちょっとキツネっぽいよね~

IMG_5417_convert_20101125221756[1] 

葉っぱで化けてみる???

うん? それはタヌキだったっけ?

まぁいっか?







       ドロンっパ!!  






IMG_5307_convert_20101125222008[1] 

ウサギに変身!!(^_-)-☆ 

来年は卯年

   





見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.25 2010 グルメ観光 comment24 trackback0

comment

こんばんは☆

近場で紅葉狩りいいですね。
京都は人、人、人でしょうから・・・。

テリーちゃんの笑顔写真かわいいe-415
マロンくん、ディスク難しいよね。レインもキャッチが上手く出来ません。
逆さまだと咥えやすいみたいです。

ワンコを飼うと今まで見えてなかった景色や季節を感じるようになりました。
ワンコに感謝ですねv-354

うさぎの被り物、ちゃんと二人分あるのがすごーいv-425



2010.11.26 00:57 | URL | ネクサス #ZxXOt7Ek [edit]
紅葉がきれいですね~
我が家はものすごく近場(家の前の公園のモミジ)で堪能しています(^^;)
私も紅葉狩りというのに一度出かけてみたいのですが
まあ、毎年公園で見て終わり・・・です。
ママさんと違って出不精です(-o-;

ドッグランも楽しめましたね(^▽^)/
真っ赤な葉っぱを見つめるテリーちゃん、笑顔がとても素敵です(*^^*)
フフフ・・・ドロンパしましたね!!
来年は卯年!かわいいウサギさんが二羽ですね\(^▽^)/
2010.11.26 06:52 | URL | kanicochi #HX8EHCgA [edit]
紅葉素敵ですね。あ~厳が住んでいる所では、こんな素敵な紅葉が見れるところが近くには無いんですi-195
なので皆さんのブログで堪能しています。
多宝塔の下からのアングルの写真が私は好きです。日本って素敵って思える写真です。テリーちゃんもマロン君もとても楽しんだようですね。
ママにいろいろ連れて行ってもらえるテリマロちゃん達は幸せワンコです。
厳には見せられないブログです(笑)

あ~素敵な紅葉だったと思ったら、急にウサチャン登場で、あまりの可愛さに笑っちゃいましたよ・・・年賀状急がなくてはi-282
2010.11.26 08:17 | URL | ゲンポコ #- [edit]
家の周りの木々はもう葉っぱないので紅葉狩りはあきらめてましたが、山手ではまだ楽しめるんですねe-266
週末行ってこようかなe-343
うちもイベント元々スキなんですけど、ブログ初めてからよりいっそう気にするようになりました。
12月入ると・・ルミナリエe-420ですよね。

変身わんこ、うさぎのシッポがステキですe-455
テリマロちゃんの微妙な距離、マロン君の表情、ツボですe-257
2010.11.26 10:00 | URL | ちょす #- [edit]
こんばんは。
見事な朱ですね!後の塔ともみじが溶け込んで
美しい!プロの写真みた~い!
紅葉狩りとかお花見とかしていると
日本人に生まれて良かったな~って思います。

ドッグランにも落ち葉がいっぱいですね。
2わんとも楽しそうですね~i-179
テリーちゃんの笑顔可愛い!!
その昔、コーギーはキツネと外見が似ているから
区別するために尻尾を切ったとかなんとか…
って言うのを何かで見ました。
お尻は何もしなくてもウサギにそっくりかもi-237
2010.11.27 00:24 | URL | みーまま太郎 #- [edit]
すごくキレイな場所ですねi-199
まだ紅葉らしい紅葉って見てないかも・・・
ココで見れたから、いいかなぁ~v-410

テリマロちゃんのウサギ カワイイねe-266
一瞬、マロンくんはぬいぐるみを
おぶってるかと思っちゃいましたv-405
年賀状にもイイ写真だね
2010.11.27 13:18 | URL | 風mama #- [edit]
ご近所にこんな素敵なお寺があっていいですねぇ♪
紅葉もとってもキレイ!
そしてテリマロさんのキラキラした瞳もとってもかわい~です。

キャー!ウサちゃん♪
いやぁ~かわいいですねぇ♪♪♪
うちもそ~ゆうの欲しいですが。。。誰も似合わない。
テリマロさんはホントにかわいいわぁ♪
2010.11.28 18:42 | URL | ひな #- [edit]
紅葉素敵^^
秋をたのしんでますね~
京都とか・・・いきたいわ~

ウサギのテリマロ。
今年もやっちゃうのね!!
楽しみにしとくよ^^

テリマロの家のエコ
かわいいね~
おもしろいね~

笑ってしまったよ^^

2010.11.29 19:47 | URL | みきママ #- [edit]
紅葉狩り
テリマロちゃんも一緒に行けて
よかったですね!
すごくきれいな写真ですね。

と思ったら!
最後の写真
むちゃくちゃかわいい~!!!
微妙な表情もかわいい~!!!
2010.11.30 17:03 | URL | ハナはは #- [edit]
お久しぶりです~
とっても紅葉が綺麗ですね。
地面まで秋色~
我が家のモミジは先週の突風ですっかり落ちてしまいました;^^
秋のイベント私も好きです♪
秋の京都行きたいですね~
すっかり冬空になってしまっていますが、テリマロママさんのおかげで秋の情緒を感じることができました~
2010.12.06 20:24 | URL | まにぽち #57/sxb6I [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

このお寺もこの時は平日でしたが見学の人も多かったみたいですが
テリマロと一緒でも十分ゆっくり見れましたよ❤

マロンは遊ぶの大好きなのですが
残念なことに持ってこいができません(T_T)
テリーは何も教えずにすんなり習得したのに・・・
どうやったらいいのですかね~~

うさちゃんは来年の正月用です(*^^)v
2010.12.07 23:18 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

kanicochiさんのお家の近くには素敵な公園がありますもんね
うらやましいです(*^_^*)
テリマロ家もこの記事で紅葉狩りは終わりです
季節を感じれたのでいいかな❤

はっぱ見つめるテリー可愛いでしょ(*^^)v
お気にいりの一枚になりました♪

この衣装は初詣用と年賀状用に購入しました
でも若干ぴちT状態でテリマロに着せるとテンション下がります(T_T)


2010.12.07 23:26 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

8年もこの地域に住んでるのに
こんな素敵な紅葉スポットがあるなんて知りませんでした
ネットで調べてるとなんとビックリ!!
さっそく行って正解でしたね(*^^)v
テリマロと一緒にゆっくり楽しめました

厳ちゃんも素敵な自転車に乗ってお出かけしてるじゃないですかぁ~
とっても楽しそうだなって思ってましたよ
テリマロは車が専門!!
乗るのがとっても楽しいみたいで私もどんどん何処にでも
連れて行きます

この時は年賀状の写真撮影も兼ねての外出でしたが
いいの撮れませんでした
この写真が年賀状になりそうです
2010.12.07 23:35 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってごめんねv-435

ここ知ってましたか?
とってもゆっくり出来て楽しめましたよ

私、結構季節のイベントは行っておかないと我慢できないタイプ
こうしてブログにしてみると再認識します

マロンの衣装可愛いでしょう
おそろいがよかったのですが売り切れ
仕方なく別々になりました
若干、ぴちT状態なのでこの表情です(;一_一)
2010.12.07 23:44 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

プロの写真みたいだなんて~
そんな~褒めすぎですぅ~(*^_^*)
ありがとうございます(*^^)v

ホントにこういう素敵な景色をみると日本人っていいなって思いますよね

テリマロは紅葉よりドックランが楽しかったみたいで
喜んで遊んでましたよ

コーギーのエピソード・・・それは初めて聞きました
ウサギの気ぐるみとっても可愛いのですが
サイズが小さいアバウトママのいつもの失敗してしまいました(T_T)

2010.12.07 23:53 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

紅葉、楽しんでいただけましたか(*^_^*)

毎年、年賀状とお正月用に着ぐるみを購入します
来年はこれですね
サイズ大丈夫って思ってたのに、ぴちT状態でテンション↓↓です
およよ(T_T)
2010.12.08 00:02 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

私もこの地域に住んで初めての発見!!
ちょっと得した気分でしたよ(●^o^●)

いい写真が撮れました(*^^)v

着ぐるみは可愛いんですけど
ちょっと小さかったようでテンション下がっております(T_T)
2010.12.08 00:43 | URL | テリマロママ #- [edit]
いつもありがとうございますv-10

返事遅くなってごめんねv-435

紅葉綺麗だったよ
京都やライトアップ等見たかったんだけどね
なかなか行けません(T_T)
今年も年賀状はコスプレです❤

昨日もパパ出張でして・・・
ダブルのこたつで癒されました(*^^)v
2010.12.10 23:39 | URL | テリマロママ #- [edit]
コメントありがとうございますv-10

返事遅くなってすみませんv-435

今年の秋も楽しんできましたよ
年を重ねると季節を感じるのが好きになりました
冬はクリスマス!イルミネーション!ですね
我が家はもう冬モードに入りました
2010.12.10 23:59 | URL | テリマロママ #- [edit]
久しぶりに伺いました。
ごめんなさい。

紅葉の時期にいい所が近所に有るんですね。
何も言われなければ、京都に居る感じですね。

テリーちゃんのリードも紅葉しているし
合せた感じですね。

今北海道はとっても寒い冬、今日は1日中雪でした。
先日は-17.5度。。。とっても寒いです。

テリマロままさんお体に気をつけてくださいね。
もちろん、パパさんもテリマロちゃん達もね。
2010.12.18 23:14 | URL | かのんmama #- [edit]
のんびりした いいお正月をテリーちゃんマロン君も過してるかな
今年はのんびりブログに私も変更するつもりです
時々はテリーちゃんマロン君に会えると嬉しいです
今年もよろしくね
2011.01.02 18:16 | URL | まちサン #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.09 17:02 | | # [edit]
コメントありがとうございますv-254

返事遅くなってごめんなさい
かのんちゃん元気かな??
お休みしてる間にすっかり冬です(T_T)
たまってる記事があるのでゆっくり更新しますね
かのんちゃん家にもまた遊びに行きますね


2011.01.21 17:58 | URL | かのんmamaさんへ #- [edit]
コメントありがとうございますv-254

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
返事遅くなってごめんなさい

またブログ再開しましたのでよろしくお願いしますね
まためいちゃんのところに遊びに行きま~す

2011.01.21 18:07 | URL | #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/218-22d3bd91

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

