
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

にんじんスープ

027_convert_20100226000527[1]

にんじんスープ作りました❤

  にんじん大3本使用してますがにんじんの風味がクリームによってまろやかになります

  にんじんぎらいの方もおいしいと思いますよ

  パパはパンプキンスープと間違えました( 一一)

 

 

材料

     にんじん 300g ・ 玉ねぎ 1/2個 ・ ベーコン 40g ・ トマト1個 ・ ご飯大さじ3

     生クリーム1/2カップ  ・ バター50g ・  ブイヨン4カップ ・ 塩コショウ

 

作り方

  にんじん 玉ねぎは薄切り  

  トマトは湯切りして種をとりざく切り(今回はミニトマトそのまま使用)

  バターでベーコン・玉ねぎ・にんじんを炒めしんなりしたらトマトを入れ軽く炒める

  ブイヨンを加えしばらく煮て野菜がやわらかくなれば、ごはんを入れる

  やわらかくなれば火から下ろし粗熱とりミキサーにかけザルでこす

  鍋に戻し生クリームを追加 塩コショウで味付け 出来上がり  

 

 

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.26 2010 グルメ観光 comment7 trackback0

comment

美味しそう!
てりまろママさんはお料理上手ですね!
ふむふむ・・・ごはんを入れるのがトロッとした舌触りを感じさせるのかな。
勉強になります。

最近手の込んだ料理を作ってません。反省です。
主婦歴二十数年(歳、バレそう!)の私は
安い、早い、大量(大人の男だけで3人分です~)・・・で
最後にまあまあ美味しければいいかなあと日々の食事を作ってます。
たまには腕を振るわないといけませんです。
2010.02.26 05:10 | URL | kanicochi #- [edit]
kanicochiさん コメントありがとうございます

私は料理の本を見て作るのが好きですねぇ~
失敗することもありますが・・・
今度はグリンピースのスープを作りたいと思います
スープはマイブーム

にんじんスープはご飯を入れてとろみがつくので
次頂くときに牛乳や湯を足してたら二人で3日頂けました❤

男の人が3人いたら結構な量が要りますよね~
にぎやかで楽しそう)^o^(
2010.02.26 14:22 | URL | てりまろママ #- [edit]
前回のホウレンソウスープを作ろうと思ったら
今朝、ホウレンソウがミイラになってました(泣)
人参はミイラになってないのがいっぱいあるので
こっちを先に作っちゃいます~♪
フィギュアも終わったし、夕方までのんびりしようかな?
昼ごはんも食べずに見入ってしまいました・・・

てりまろちゃんはパパが大好きなのね
全身で歓迎してくれたらパパも嬉しいでしょうね~
2010.02.26 14:43 | URL | 風mama #- [edit]
風mama コメントありがとうございます

ホウレンソウがミイラになるのって早いですよね
私も今日はなりかけだったので炒めちゃいました
スープもし作ったら感想聞かせて下さいね

私もフィギアを見てました
みんなよく頑張りましたよね ボロ泣きです

テリマロはパパが大好きです
パパはママよりやさしいからね~
2010.02.26 22:32 | URL | てりまろママ #- [edit]
こんばんわ。
真央ちゃん感動しましたね。涙でました。胸があつくなるほど^^
ほんと、よく頑張ったよね。
テリマロママもスープ作ったのね。美樹ママもカリフラワーのスープ作りました。ユウマ君はいまいち・・・美羽ちゃんおいしい!!ってミキサーごとゴクゴク飲んでました^^
また、ブログで紹介します(^-^)
2010.02.26 22:40 | URL | みきママ #- [edit]
美樹ママ コメントありがとう

カリフラワーって自分で買ったことない・・・
なんか苦手・・・
スープにするといいかもね(^_-)-☆

752自家製スープにすると野菜たくさんとれるし美味しいしいいよね~  
ブログ楽しみにしてるよ~
2010.02.26 22:57 | URL | てりまろママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.27 22:10 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/62-9bcb66e3

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

