
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シャトルシェフ買いました❤

002_convert_20100226153222[1]

 

006_convert_20100226153403[1] 

 

知ってます? シャトルシェフ 最近TVでも紹介されてます

真空保温調理器です

前から欲しいなぁ~って(私よりパパが・・・)

パパは調理しないんですがね

おでんなんかした時に長時間煮込まないと美味しくないでしょう?

ガス代がもったいないから土鍋で炊いて味を入れるために新聞にくるんで

バスタオルに巻いたりして工夫してました

これなら数分煮てから鍋をセットして放置して置くだけで調理出来るんですよ

ホームセンターで14800円が9980円で売りだしてたんです

うれしい値下げでパパと一緒に買いに行きました

今日は試しに肉じゃがを作りたいと思いま~す

調理本がついてて色んな料理に応用できるみたいなんで楽しみです

 

 


見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.26 2010 グルメ観光 comment8 trackback0

comment

シャトルシェフ!私も持ってますよ~
でも買ったのはかれこれ10年位前だから
こんなにおしゃれなのではなくて、ステンレスって感じの外観です。
結構重宝してます。
ただ、煮汁が煮詰まらないので、こってり系に仕上げる時は
最後にどうしても火にかけなくてはいけないのが玉に瑕。
最近は専らかりんのご飯作りに役立ってます。

てりまろママさん、ますますお料理の腕が上がりますね~~
パパさん幸せものだなあ!
2010.02.26 18:16 | URL | kanicochi #- [edit]
kanicochiさん コメントありがとうございます

10年前から持ってるんですかぁ~すごい!
ここ数カ月で2~3回 TVでやってたので気になってたんです
この間はスマステでやっててパパも見てたんで良かった❤
私ひとりだったら高いんで決断出来なかったと思います

肉じゃが出来ましたよ♪10分弱煮込み90分程
シャトルシェフに入れただけでジャガイモほくほくで味がよく
しみ込んでました♪ 思った以上の出来(*^_^*)
明日はカレーにチャレンジします

かりんちゃんのご飯って手作りなんですか?
 
2010.02.26 22:47 | URL | てりまろママ #- [edit]
シャトルシェフ購入おめでと==^^
美樹ママもほしいなって、ガスのころは思ってました^^
今はオール電化なので煮込み料理は圧力なべで十分(^-^)
でも、その鍋は持続時間が長く、あたための必要がないんだよね。
美樹ママ宅は毎日味噌汁がパパはいる人なので味噌汁にはいいかもね^^
ガス代も絶対やすくなるはず!!
ちなみに美樹ママは煮込み料理は前日の夜に大体作っておいて、(夜11時以降なら電気代う~んとお安くなります)食べる前にあたためる程度。余熱でも結構しみ込んでいてウマウマです。主婦はすばらしい(^-^)またいろいろいいアイデア教えてね。
あっそうそう、菜の花頂きました。菜の花レシピなんかお勧めあれば教えてください(*^_^*)
2010.02.26 23:13 | URL | みきママ #- [edit]
美樹ママへ

シャトルシェフはIH対応なのだ~
私はティファールの圧力鍋を持ってますがなんか上手く出来ないのよ
また教えて下さい
煮込みは前夜からしとくんだ~美樹ママ要領いいもんね♪

菜の花レシピ
 胡麻和え からし和え パスタ(クリームorぺペロンチーノ)
 炒め物 クリームの煮込み料理
 なんでも使ってみたら合うよ  うちはまずは胡麻和えだね  
2010.02.26 23:34 | URL | てりまろママ #- [edit]
 シャトルシェフいいですねー!てりまろママさんはお料理上手ですねー。素晴らしい!主婦の鏡!
 我が家は圧量鍋ももっていないのです。そこで今私が欲しいと思っているのは、アサヒ金属とかいうメーカーのゼロ活力鍋!2万6千円くらいしてるお鍋。たっ高いっ・・・てことで何年も前から欲しいナーと思い広告をながめて迷いつつ結局買っていない・・。こんなに高額なのに購入して思ったほど活用できなかったらどうしようとか考えると踏み切れずにおります。
 でもね、夕方のお散歩に行く前に煮込み料理とか仕込んで1分過熱で火を止めて、お散歩行って帰って来たらお料理出来上がっているって「すごく便利~、時間の無駄がな~い、いいかも~」と思うのですがどんなもんでしょう?
2010.02.27 03:02 | URL | おとぼけデール #- [edit]
しつこく書き込んですみません。

肉じゃが上手に出来たとのこと、良かったですね!
味がしみこんだジャガイモ、想像しただけでヨダレが。

はい。かりんのごはんは全て手作りしてます。
ネットで調べたり、手作りごはんの本を数冊読んで勉強したのですが
量や栄養バランスにまだ不安があります。
シャトルシェフは骨付き肉や牛すじ肉を煮込む時大変重宝します。
2010.02.27 06:14 | URL | kanicochi #- [edit]
おとぼけデールさん コメントありがとうございます

食べるの好きなんでね~作るのも好きです❤

活力鍋チェックしてますよ(^^)v
旦那も興味あるみたいで購入直前までいきましたが
やっぱ高いと手がなかなかでませんね(-_-メ)
もう少し安かったら買うのに・・・
シャトルシェフなかなかいいですよ
結構、味が浸透してます 
やっぱ主婦はいかに効率よく家事をこなすかですよね
2010.02.27 11:15 | URL | てりまろママ #- [edit]
kanicochiさんへ 

かりんちゃんのご飯すべて手作りってすご~い
尊敬しまーす❤
かりんちゃんにとってもその方が絶対いいもんね♪
してあげたくてもなかなかできませんよ~
かりんちゃんホント愛されてるのね(*^_^*)
2010.02.27 11:21 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/63-e0b19782

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

