
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨はいやですねぇ(>_<)

昨日から雨が降ってます

うっとおしい~

テリマロも雨がキライ

だって雨の日はカッパ着やなあかんもん

家のなかでトイレをしてくれたらいいんだけど・・・・

してくれませ~ん

だから大雨でも散歩に行きます

 

カッパ来て散歩はいやです 

 

 

マロン しゅん太郎 

 

カッパがきらいなテリマロ  ミツバチでかわいいのになぁ~

 

005_convert_20100227005823[1] 

 

さぁ~行くよ~って元気よくテリマロに言ってもイヤイヤです

テリーちゃんさらにわがままになって動きません

だったら家でしておくれ~と泣きたいのはこっちです

整列 

すったもんだして帰ってきました

顔はビチョビチョです  かわいそう

2匹で足置きにならんで足置いて拭いてもらうの待ってます

テリマロおつかれさん

あ~した 天気になぁ~れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.27 2010 テリーマロン comment10 trackback0

comment

 ならんで拭いててもらうのジッとを待ってるテリマロちゃんたちかわいー!お利口さんね。ミツバチのカッパも可愛いし、上から写したテリマロちゃんたちのカッパ姿が、首の白い毛がちょうどカッパのフードの縁にファーが付いてるみたいに見えてとってもキュート!ナイスアングルです。
 凛も雨が大嫌いカッパもキライだけど、水に濡れることが何よりもキライです。今、こちらでは気温の高い日は雪解け水で道路がグシャグシャなときがあり、凛は道路の濡れにくい場所ををメッチャ選んで慎重に歩きます。夏の暑い時だって絶対に水に浸かろうとはしません。凛も家の中でシッコもウンチもしないので、猛吹雪であろうが台風が来ようが必ず朝夕お散歩へ行かなければなりません。ちょっと困っちゃいますよねー。
2010.02.27 03:24 | URL | おとぼけデール #- [edit]
お外でしか用が足せないのは辛いですよね。かりんも同じです。
そしてレインコート嫌いなのも・・・同じです。
でもテリーちゃんマロンちゃん偉いなあ。
我慢してレインコート着てお散歩できるんですね。
しかもミツバチ、カワイイ!
かりんはコートを着せると石像のように動かなくなります。
なので雨の日はいつも全身ビシャビシャです。
春になるのは嬉しいけれど、季節の変わり目はいつも天候が不安定ですよね。
早く春本番になってくれないかな。
2010.02.27 06:21 | URL | kanicochi #- [edit]
あら 可愛いな ミツバチさんが並んでる~その合羽可愛いですね
もちろん着てるテリーちゃんとマロンちゃんが一番可愛いよね
お散歩したいというより

 雨でもお外派なんですね

ちゃんと一緒に並んでアンヨ拭きも待つのね えらいな~
我が家は雨は外に行かないから お家でね

雨 しばらく 降ったり止んだり これからお天気変動激しそうですね
ママの仕事も増えちゃうね

2010.02.27 09:04 | URL | まちサン #- [edit]
おとぼけデールさん コメントありがとうございます

必ず散歩から帰ると足置きに両足をちょこんと置いて並んでます
どっちも先に拭いてほしいからママの近くをキープしようと必死です
おもしろいですよ(*^_^*)
みつばちのカッパは何年も着てるのでおなかの部分が変色してます
ママのお気に入りなんでしつこく使ってます❤
しつけって難しいですよね・・いまさらお家でおしっこなんて教えれないし必死で散歩します。

2010.02.27 11:30 | URL | てりまろママ #- [edit]
kanicochiさん  コメントありがとうございます

かりんちゃんもお外派なんですね
台風の時なんか困ります 一回、台風の目を狙って散歩しましたよ(>_<)

みつばちのレインコートを見るとテリマロは見なかったことにして
目をそらしシラ~っと逃げます( 一一)

かりんちゃんの固まった姿 想像したら笑っちゃいます❤
春よ~早く来い♪
2010.02.27 11:37 | URL | てりまろママ #- [edit]
まちサンさん コメントありがとうございます

めいちゃんえらいなぁ~
テリマロもお家でしてほしい(>_<)

2匹連れてママひとりの散歩は正直泣きそうになります
行く時間になると外を何回も見て小降りになったらすばやくいきます

かわいいレインコートもあんなに嫌がられると着せるのどうしようかなって思います(ToT)/~~~


 

2010.02.27 11:46 | URL | てりまろママ #- [edit]
テリマロちゃん お揃いのミツバチカッパ
メチャ可愛いですね~♪
こんなに似合ってるんだから~
毎日、可愛いよ~似合ってるよ~って言ったら
暗示にかかって服が好きになるかも!

「なりません!」って声が聞こえてきそう・・・
2010.02.27 12:32 | URL | 風mama #- [edit]
風mama コメントありがとうございます

暗示にかかってくれるんだったらいくらでも言うよ~(@_@;)

風太くんは雨の日はお家で出来るのかな?

外派ならいっぱいレインコート持ってそう・・・

風太くんならレインコートもおりこうさんに着てくれそうですね(^^)v
2010.02.27 16:34 | URL | てりまろママ #- [edit]
みつばちカッパかわいいな^^
美樹ママ宅のイロハも雨と寒いのはきらいです。
もちろん散歩も嫌がり・・・お家ですませます。
美樹ママ的にはお外で・・・ってのがいいんだけど・・・
イロハの嫌がりに根負け^^テリマロはかしこいな、
菜の花レシピ教えて。胡麻和え
今日はエビと、菜の花でクリームスパ作ろうかな、
まあ、適当にやってみますが・・・
またまたカリフラワーもらったんだよ。
しばらくカリフラワー料理ばっかいだな(*^_^*)
2010.02.28 11:27 | URL | みきママ #- [edit]
美樹ママ コメントありがとう

テリマロかしこくないよ(>_<)
雨の日はテリマロママは出たくないです

菜の花の胡麻和えはホウレンソウと同じでイイですよ(^.^)

菜の花をお塩を少し入れた湯でゆがいて
水でさまし かたく絞って 適当にざく切り
醤油(我が家はカキ醤油かだし醤油)大さじ1
さとう 大さじ1  擦りごま 大さじ2
を混ぜて 菜の花を合わせると出来上がり❤
調味料はいつもテキトーです
一応 書いてみましたが・・・・

クリームスパ美味しそう)^o^(
うちのお昼は明太子ときのこのスパでした(^。^)y-.。o○
2010.02.28 12:33 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/64-5254937c

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

