
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

かわいくしないとね❤

最近、テリマロの手入れをサボってました

 

気がつけば・・・ヒゲがボーボー

 

IMG_1259_convert_20100309143540[1] マロン

 

IMG_1263_convert_20100309143802[1] テリー

 

わかります??結構、のびてるでしょ

 

でチョキチョッキ

 

切っている間は大人しいですよ~

 

ママに顔を切られたらかなわんもんねぇ~

 

ハイ!! 男前・べっぴんさんになったよ

 

IMG_1261_convert_20100309143702[1] マロン

 

IMG_1265_convert_20100309144340[1] テリー

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.09 2010 テリーマロン comment10 trackback0

comment

テリマロちゃん お利口でいいなあ~
風太は現在ヒゲがボサボサ
切りたいけど、じ~っとすることは無理です
美容院で切ってくれればいいのに~って
いつも思うのに連れていくと忘れちゃう私・・・
今晩、チャレンジしてみようかな?
2010.03.09 15:52 | URL | 風mama #- [edit]
風mamaさん コメントありがとうございます

小さい頃からひげカットしてるから慣れてるのかな~

ちょっとしつけるようにはさみの先をなるべく風太君に向けないように
切ってみてはどうでしょう??

2010.03.09 16:22 | URL | てりまろママ #- [edit]
おひげ切るの そういえば 切ってる仔多いよね
家もやるかな~切ってもいいのよね

きれいになったね テリーちゃん マロン君

チャレンジしてみます
2010.03.09 16:22 | URL | まちサン #- [edit]
まちサンさん  コメントありがとうございます

テリーを買った時に店員さんが目の前でひげカットしてくれて
それから家でしてますねぇ~ マロンもその流れで慣れっこです

逆にひげがあると気になってしかたないんですぅ
2010.03.09 16:29 | URL | てりまろママ #- [edit]
こんばんわ。
ヒゲって切っていいんですか????
知らなかった。切っていいのいいの????
平衡感覚がなくなるとか・・・聞いたことがあるような・・・ないような・・・それは猫???
じゃ、まつ毛?眉毛?は???
後ほかのケアってなにやってるの???
美樹ママ何にもしてません。爪もきってません。怖くて。
切りすぎたらすごい出血すると聞きました。イロハは黒のつめ。
どこからが爪で・・・・
とかわかりません・・・
えーん(+o+)なんかおしえて!!
2010.03.09 18:52 | URL | みきママ #- [edit]
みきママ こんばんわ

ひげはいいみたいよ 猫は平衡感覚が狂うみたいやけど・・・
ワンコは大丈夫みたいです
まつげは切りませんが眉毛やあごひげは切りますよ

あとは足の毛(指と指の間の毛)とかは自分で切ります
爪は自分で処理する人もいるけど私も怖いのでプロに任せます

爪切りだけでもひごペットとかならしてくれるよ~
外で散歩する犬はあまり伸びないと思うけどね(^^)v
2010.03.09 19:37 | URL | てりまろママ #- [edit]
おひげ・・・初めてかりんをサロンに連れて行ったら
トリマーさんに
「おひげはいいですよね、日本犬は普通カットしませんよ」って
言われてしまい、それからずっとボーボーのままです。
それって本当なのかなあ~
一度切ったらさぞかしすっきりするだろうなあと思うのですが。

カットしているお友達に聞くと
「ちょっと伸びてきた時に舐められると生えかけのひげが当たって
痛いよ・・・」とのこと。
かりんは結構顔を舐めに来たりするのでそのこともあり
いまだにチャレンジしてません。

爪はドキドキしながら自分で切る事もあります。
(専らサロンですが)
かりんは前足の爪がすぐ伸びてしまうので。
歩き方なのですかね。後ろ足は全然伸びないのです。
テリーちゃんマロンちゃんもそういうことあります?
2010.03.09 20:27 | URL | kanicochi #- [edit]
kanicochiさん コメントありがとうございます

かりんちゃんみたいな柴系はある方が似合うかも♪
初めから切られてるんで続けてますが
確かに生えかけのひげはチクチクしますし伸び始めが気持ち悪くて
切りたくなるんです
私が・・・

一度切ったら止められないかも・・・

家の近所はコンクリートで結構ひっぱり歩きなので擦れるのかな?
テリーもマロンも年末に切ったきりですが爪は両方短いです
爪切りは半年に一度ぐらいのペースです

2010.03.09 20:57 | URL | てりまろママ #- [edit]
テリマロちゃんたちのおひげは全部白いんですかぁ?黒いおひげが見当たりませんね??凛もおひげを切ってますよ(最近サボってますが・・)凛は黒くて太いのがけっこうありますよ、白いのもあるけど・・。凛の被毛は天然パーマぎみでおひげも伸びてくると、下あごに向かって巻きつくようにクルッって生えるんですよ。
2010.03.12 12:43 | URL | おとぼけデール #- [edit]
おとぼけデールさん コメントありがとうございます

おひさしぶりでーす(*^_^*) いらっしゃいませ~
てりまろは口ひげは白です 
眉毛はところどころ黒ひげがあります
頬ひげは黒ですね

凛ちゃんは天然パーマなんですね 

2010.03.12 15:34 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/74-d864e80b

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

