スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

✿お花を食べるマロンちゃん✿

またまたマロンの話題です

 

マロンは色々しでかしてくれるのでネタが多い

 

決してマロンだけ可愛がってるのではありません あしからず

 

マロンの方が甘え上手くっつき虫のマロンについつい話しかけてしまう私・・・

 

でテリーの視線を感じテリーに気を使って、いつも以上に

 

テリーちゃんにカワイカワイナデナデをしてしまう・・・

 

テリーが「マロンばっかり」って思ってたらどうしようって思っちゃいます

 

2匹飼ってたら結構気を使うもんです  どっちも可愛いんやで~わかったぁテリマロ~

 

あっ すみません   話がそれちゃいました~ ここから本題

 

家の花壇にはパンジーを植えてます

 

IMG_1365_convert_20100310180422[1] 

 

ブルー 薄紫  ワインレッド の3種類を植えてます

 

は~い 散歩行くよ~って元気よく飛び出してマロンが1番にすること

 

パンジー パクッ

 

真っ先にパンジーを食べるんです

 

IMG_1359_convert_20100310175512[1] 

 

IMG_1360_convert_20100310175856[1] 

 

マロンパンジー食べるよ 

 

IMG_1363_convert_20100310180318[1] 

 

コラ~ お腹壊すからやめんかい  

 

と散歩のたびに怒ってましたがいくら言っても聞かず

 

しかも3色のなかで、一番体に悪そうな色、ワインレッドをチョイス

 

大丈夫かな~って思ってましたが・・・

 

 ブログ「かりんは豆柴なんですけど」のkanicochiさんが

 

パンジーはエディブル・フラワー  と教えてくれました  

 

 聞いたことないワードだったので調べてみると・・・・

 

エディブル・フラワーとは 「食用として用いることのできる花」 だそうです

 

おお~パンジーは菊と同じ食べれるのか~

 

ということはマロンは本能的に食べれるということを判断していたのか

 

すごいんじゃない  そうでもないのか・・・・

 

でも親バカの私はマロンをスゴイと思う 

 

草を食べるワンコは多いと思うが食用の花をチョイスするなんて~ 

 

kanicochiさんにも感謝感謝

 

教えてもらわなかったらずっとマロンを怒り続けてました

 

マロン 母ちゃんをゆるしておくれ~

 

女の子座りのマロン 

 

ちょっと女の子座りのオカマチャンちっくのマロンでした~

 

追記・・・公園とかお花屋さんで買ってきたばかりのものは農薬が噴霧されてることがあり
      危険なこともありますから、他のワンちゃんは注意してくださいね

   家の花は大丈夫だと思うけどマロンもほどほどにしようね     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.10 2010 マロン comment12 trackback0

comment

パンジーについてなのですが(汗)
エディブルフラワーだと思うのですが
いずれにせよあまり食べないほうがいいと私は思います・・・
毒性はなく食用にもなると書いてありますが
充分様子を見てあげてくださいね!

テリマロママさんのおうちで栽培されているパンジーなら
農薬など使ってないと思うので安心ですけれど
公園とかお花屋さんで買ってきたばかりのものは
危険なこともありますから、注意してくださいませ。

それにしてもマロンちゃん、おねえ座りが可愛いですね~
2010.03.10 21:01 | URL | kanicochi #- [edit]
kanicochiさん コメントありがとうございます

今まで何回も食べてますが異常はないので大丈夫だと思いますが
注意しますね( ..)φメモメモ

マロンが食べるのは家のパンジーだけなんですが
農薬の件は気をつけないといけませんね(>_<)

色々アドバイスありがとうございました❤
追記しますね(^_-)-☆

   
2010.03.10 21:38 | URL | てりまろママ #- [edit]
遊びにきました~♪
お花といえば、うちも窓際においてたシクラメンの花を
見事にクチャクチャペッとされたことを思い出しました…。

公園や庭では好きな草を見つけては食べてますね~。
新芽がおいしいらしいよ、とワン友さんに教えてもらいましたが。
うちのパンジーはあずきには届かないのでまだ無事!

ワンコの健康も心配だし、花の命も心配ですね(^^;)
選んで花ガラつみしてくれるんならいいんだけど~。
また来ますね~♪
2010.03.11 00:54 | URL | あずき母 #- [edit]
あずき母さん  コメントありがとうございます

いらしゃいませ~(*^_^*)

シクラメンも食べれるんですか~??

テリーは草が大好き❤ 芝生にいったら大喜びしてます♪
新芽がおいしいんですね~笑う~(^^)

おかげさまでワインレッドのパンジーは残りわずかです(T_T)
なくなったら次は何色食べるんだろう??

花ガラつみしてくれたら言うことないのに~ (V)o¥o(V)

是非遊びに来てくださいね♪♪
2010.03.11 01:32 | URL | てりまろママ #- [edit]
マロンちゃんの本能ってすご~い!
家のパンジーだけ食べるって言うのは
うちのは美味しい!ってわかってるんだ~♪
色によって味が違うのかな?
マロンちゃんが話せるなら聞いてみたいかも・・・
次は何色かしら?
2010.03.11 10:20 | URL | 風mama #- [edit]
風mamaさん コメントありがとうございます

今日の散歩中に道路脇のパンジーの所に行っても食べませんでした

やっぱりうちのはおいしいのかな??

玄関出てすぐのワインレッドのパンジーがなくなったなで
ブルーのパンジーを食べてました(T_T)

我が家のパンジーはいつまで持つのやら(>_<)


2010.03.11 12:23 | URL | てりまろママ #- [edit]
お花食べますね~^^;
うちは庭に放し飼いで植物も花壇とかなく植え放題なので踏まれたり食べられたり大変な思いして毎年咲いてくれます^^;
球根とはは毒性があるので苗を買うときはすごく調べます。
もし買ってしまったりどうしても欲しい苗のときにはワンコ達がこれない玄関先に植えたり・・
これから春に向けて大変だ=
2010.03.11 19:33 | URL | まにぽち #- [edit]
まにぽちさん コメントありがとうございます

まにぽちさんのお庭っておしゃれに木花が植えられてるんだろうな~
でそこにコーギー2匹がよちよち歩いてる光景が浮かびます
うらやまし~
まにぽちさん家もお花食べるんですね❤
今度、お庭の写真記事にしたくださ~い(^o^)/
2010.03.11 23:43 | URL | てりまろママ #- [edit]
多頭飼いはたしかに順番や愛情の配分?(笑)に、気を遣いますね(^_^)
我が家も10頭の大所帯(>_<)1番体が大きくボス的存在の次男がしっかりチーム・achulaを支えてくれているので、大ボスの私はなぁぁぁんにもしなくていいのですが。。。(^_^;)
やっぱり1人と遊ぶと、ぼくは?わたしは?っと、それはそれは恐ろしい勢いで(笑)次々とやってくるんで、私が10人いれば便利よねぇぇ(-_-)、と思えてなりませんwww
まだまだこれからも増える予定なので、そろそろ分身の術でも修行に行こうか。と企んでます(笑)
2010.03.12 01:34 | URL | achula #- [edit]
achulaさん  コメントありがとうございます

プードルちゃん10頭飼ってるんですか~??
すごい!!プロですもんね(#^.^#)

ボスがいるんですね~^m^
マロンはこの家で生まれて温室育ちの甘えたボンボンです
なんでも中心になりたがります(*^_^*)

是非分身の術を習得して私に伝授してください( ..)φメモメモ〔笑〕
2010.03.12 08:08 | URL | てりまろママ #- [edit]
おおーッ!そちらではもうパンジーとか咲いてるんですね!そうですよねー、桜とかも咲いちゃうんですものね。こちらはまだまだ冬。だいぶ雪は減ってきたけれど・・・。パンジーを植えられるのは5月の上旬か早くても4月の下旬かなぁ。
そう、マロン君のお花を食べるで思い出しましたが、去年の春、凛を連れてホームセンターで花とか野菜の苗を買った帰りに、別のお店で買い物をして車の中で凛をお留守番させておいたら・・・なんとッ!ブロッコリーの苗だけ根っこを残してきれいに食べられてしまいました。アレーッ!他のは全く手をつけていないのに・・・本能的に食べられる草を嗅ぎ分けられるのでしょうか?でもブロッコリーも生のままじゃあまり良くないですよねー。
2010.03.12 13:00 | URL | おとぼけデール #- [edit]
おとぼけデールさん  コメントありがとうございます

こっちは春を感じる花がどんどん咲いてきてますよ\(^o^)/
パンジーは秋ぐらいから植え替えしました
初夏にはペチュニア系の花に植え替えます

ブロッコリースプラウトは体にいいって聞いた事がありますから
食べれるんじゃないかしら??
絶対自分で判断するんですよね(*^_^*)
凛ちゃんそれだけ食べっるてかわいい~

テリマロは車でお留守番してるときに新しいジャーキー10本ほど
全部食べちゃった事あります(>_<)
2010.03.12 15:50 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/75-2a1d20fe

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。