
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

沖縄のおみやげ

テリマロパパが沖縄出張から帰ってきました

2泊3日(沖縄・宮古島) 

行く前からあっちは暖かいからなぁ~って着る服をあれだけ悩んでたけど・・・

あっちに行ったら寒かったって・・・タクシーでも暖房入ってたって・・・

 

帰ってきてパパは沖縄プチ情報をいっぱい話してくれました

知ってますか??  

沖縄の魚って気温が下がれば仮死状態になって波地際に打ち上げられるんですって

宮古島では高校入試日、お昼ご飯に親や親せきが学校に集まって

受験生とごちそうを一緒に食べて緊張をほぐしたり勇気づけたりする習慣があるんですって

知らなかったぁ~運動会みたいですよね~

南国プチ情報でした

 

おみやげもたくさん買って来てくれましたよ

 

IMG_1510_convert_20100312094343[1] IMG_1513_convert_20100312094212[1]

しまらっきょう                 海ブドウ

IMG_1515_convert_20100312094034[1] IMG_1518_convert_20100312093722[1]

雪塩ちんすこう                タコライス

IMG_1520_convert_20100312093533[1] IMG_1531_convert_20100312092942[1]

ハバネロタコライス     ランチョンミート

IMG_1533_convert_20100312091850[1] IMG_1534_convert_20100312083228[1]

ベーコングリル                スパム

IMG_1506_convert_20100312094543[1] 

うずまきパン

IMG_1535_convert_20100312082534[1] 

雪塩

                            

 

タコライスとスパムはテリマロ家では必需品!!

ちょこっとお昼にタコライスはいいですね~ 

スパムはそのままではちょっと苦手ですがチャンプルーにすると美味しいですよね

ママは島らっきょうと海ブドウは食べたことがありません なんか苦手??

せっかく買ってきてくれたんで今夜いただきま~す

うずまきパンは宮古島では有名な??パンらしい

 

パパは結構しっかり者でおみやげやさんで購入すると高いので

手に入るものは地元のスーパーで買うみたいです 

 

今日もテリマロはパパの帰宅に大喜びでした

IMG_1384_convert_20100312173408[1] 

パパを玄関で待ってるテリマロちゃんです  テリマロのおみやげは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.12 2010 グルメ観光 comment4 trackback0

comment

papaさんお帰りなさいませ!
沖縄、いいですね~一度行ってみたいです。

海ぶどう、私は好みです~
でも味は余りありませんよね(汗)食感がプチプチしてよい感じです。
甘いものに目がありませんので雪塩ちんすこうが
とても気になります!お味は甘いのか、しょっぱいのか?
プレーンのちんすこうは大好きです!
タコライスというものは初めて知りました。
興味深いなあ~美味しそうです。
2010.03.12 21:04 | URL | kanicochi #- [edit]
こんばんわ。パパさんおかえりなさい。
出張で沖縄いいな~
お土産もいいな。タコライスって沖縄だったんだね。
ほんと、おいしいよね。レタスの代わりに春キャベツとかトッピングいいかもね。
ゆっくり週末おすごしください
美樹ママは卒園式準備や今年度のPTA役員やら、この週末も忙しい
2010.03.12 23:05 | URL | みきママ #- [edit]
kanicochiさん コメントありがとうございます

私も何年も行ってません
沖縄には友達がいるので行きたいのですが・・・
なかなかテリマロ連れては行けませんもんねぇ
パパは沖縄出張は年2~3回行きます
お土産が楽しみなんですよ~
今回は変わったもの買ってくれました❤
海ブドウは夕飯に食べましたがkanicochiさんの言う通りプチプチ食感が美味しかったです♪食べず嫌いだったみたいですね
雪塩ちんすこうはおすすめです
色が白で甘いのに後味がほんのり塩味♪ウマウマでした❤




2010.03.12 23:11 | URL | てりまろママ #- [edit]
みきママ コメントありがとう

パパの出張で何が楽しみってやっぱご当地の旨いもんのお土産❤

我が家もタコライスはキャベツをゆがいて食べます
レタスだとなんかごわごわするので♪

美樹ママは忙しそうだけど体に気をつけてね(^o^)/


2010.03.12 23:22 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/77-5892fe57

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

