
見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おやすみ~♪

春野菜のわけぎをいただきました

IMG_1686_convert_20100318003015[1]


わけぎといえば・・・

ぬたですね

でもぬたもそんなに量は食べれないので
ネットで調べてエリンギとわけぎを豚肉で巻いて焼きました

IMG_1688_convert_20100318003200[1]
わけぎのぬた&エリンギとわけぎの豚肉巻きです

ぬたが少し苦手な私・・・これならたくさんわけぎを美味しくいただけました

他におすすめの食べ方があれば教えてくださ~い!!


本日のテリマロちゃんです


最近、ママは夜中に記事を書くのでテリマロはパパとお先に寝床へ・・・


そう!いっしょに寝てます! 最近2匹で寝てるとワンワン吠えるんです


近所迷惑になるのでやむなく2階でいっしょに寝てます 


よくないのはわかってるのですが・・・ 


パパが寝るよ~って言うとマロンが抱っこして~とパパの太ももにタッチします


IMG_1695_convert_20100318003324[1]


パパにひょいと持ち上げられるマロン!!なんかおとぼけ顔ですね 


テリーはと言うと・・・

IMG_1696_convert_20100318003441[1]


テリーとしては抱っこして欲しいんでしょうが自力で階段登りできるので


IMG_1701_convert_20100318003551[1]

ひとりで上がってもらいますよ


ちなみにマロンは家の階段はのぼれませ~ん


IMG_1212_convert_20100318005047[1]
2階から見下ろすテリマロ

おやすみ~








見ていただいて感謝します❤ ランキング参加しています!ポチっとよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
.18 2010 未分類 comment12 trackback0

comment

エリンギを使うのも美味しそうですね!
うちはよくエノキを使います~それとシイタケかな。
味付けは面倒な時は麺つゆベースにすると簡単です~
(それにお砂糖などちょっと足すと良い感じです)
私もぬたはちょっと苦手です。

テリマロちゃんは一緒のお布団で寝ているのでしょうか?
かりんは私の頭の位置に置いてあるかりんのベッドで寝てます。
頭は私のほうを向いている事が多いので私との距離は数センチです(*^^*)
でも私の布団に乗ってくるのは滅多にありません~
2010.03.18 08:19 | URL | kanicochi #- [edit]
おおっ!!

いいアイデアですね そういう食べ方もナイスです
料理 長い事作ってると 段々創意工夫止めて
お手軽なのにアレンジしちゃう

新しい事もしないとボケるかも(笑) いい勉強になりました

テリマロちゃんはパパと先にオヤスミ~なのね 家も日によっては お父さん・娘・私と寝ますよ
階段 上がり降り 我が家もさせてません

テリーちゃんは上がるのね
2010.03.18 10:45 | URL | まちサン #- [edit]
kanicochiさん コメントありがとうございます

ぬたは一年に一回食べれば十分です(^^)
今回はクレイジーソルトとレモンで食べました
次回はめんつゆ試したいと思いま~す!!
情報ありがとうございました~

テリマロは布団が大好きです
上手に潜りこんできます
ひと肌恋しいんでしょうか??

2010.03.18 13:45 | URL | てりまろママ #- [edit]
まちサンさん  コメントありがとうございます

わけぎ=ぬたでしたが焼いて食べるのも美味しかったですよ
今回は大きいサイズでしたが噛み切りにくかったので
次回は一口サイズにしたいと思います

テリーは階段を上がる事はありますが降りません
マロンは胴が長いのでどっちもむりみたいです
寝起きに2匹下ろすのがとっても重くて苦痛です 
2010.03.18 13:55 | URL | てりまろママ #- [edit]
テリマロさん達ママはまだ寝ないですか~?な顔
可愛い~じーーーーっと観察(*^^)v
どっちがどっち?
微妙な顔つきの違いは発見!
でも・・・ずーっと一緒に居ると分かりますよね

お布団でネムネムしてるのね

二階だとご主人さんの気配無くなるから
不安なのかな?

良かったねテリーさん&マロンさん!!
2010.03.18 16:46 | URL | chamu #- [edit]
春ですね・・・旬な食べ物はおいしいね。
わけぎは、ぬた、が多いいね。イカやタコを入れてみたり・・・
納豆とゆでわけぎをまぜまぜだけの簡単ですが・・・
料理とはいえない・・・
ですが、おいしいですよ。
てりまろちゃんも寝れないのね。
イロハもです。一緒にパパかママどちらかが一緒に寝てます。さみしがり屋さんです。また、キューンってほんとうにさみしそうに泣くからついつい甘やかしてしまいます^^
2010.03.18 18:11 | URL | みきママ #- [edit]
chamuさん コメントありがとうございます

テリーは顔の真ん中のラインが太く
マロンはほとんどありません
アップだとわかるでしょ❤

2階で一緒に寝るとみんな熟睡できますのでいいかな♪
2010.03.18 22:23 | URL | てりまろママ #- [edit]
みきママ1 コメントありがとう

納豆と混ぜた事ないなぁ
ネバネバコラボやね~情報ありがとう

イロハちゃんもさみしがり屋なんや~
テリマロ最近、過敏でちょっとした音でも吠えるんですよ~
番犬になってイイんやけど私らが寝れない・・・
2010.03.18 22:29 | URL | てりまろママ #- [edit]
私は「ぬた」大好きですよ~
家族はたべないので
年に1度位、大量に作って一人で食べてます

テリマロちゃん ママを待ってる姿が可愛い~♪
風太は階段の上り下りOKなので
階段があれば遊んじゃうんだろうな~
一緒に寝るとお互いに安心ですね♥
2010.03.19 09:52 | URL | 風mama #- [edit]
風mamaさん コメントありがとうございます

そうですよね~季節の野菜は楽しまないと♪

風太君なら階段が得意そう❤

マロンは公園とかの階段はOKなのですが家は急で
胴の長いマロン君は無理です(>_<)

そうですねお互いイイ感じで寝ています

2010.03.19 10:15 | URL | てりまろママ #- [edit]
2階から見下ろすテリ マロちゃんの顔、可愛いぃ~

こわきにヒョイと持てるのは、ウラヤマシイですね
シータは 腰を落として両手で、ヨイショです
2010.03.19 10:19 | URL | シータとうさん #4SZw2tfw [edit]
シータとうさん  コメントありがとうございます

あれでも13キロぐらいあるので結構重いんですよ!!

シーターちゃんは何キロぐらいだろう??
貫禄ありますもんね♪


2010.03.19 10:53 | URL | てりまろママ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://terimaro2.blog110.fc2.com/tb.php/84-9863991c

ポチっとクリックお願いします❤

はじめまして❤

愛犬テリー&マロンです!君たちのおかげで毎日癒されてます❤

FC2カウンター

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

